小物制作にチャレンジ中のスタッフ吉野です🍄
彩りある小物をと楽しみながらミシンを走らせています。

さて、4月27日水曜日。
さをり織り創始者「城みさを」先生の誕生日は、私にとっても特別な1日でした。

27日はお気に入りのさをり服を着ようか、新作にしようかなんて迷ったりして、
数日前からなんだかそわそわ、うきうきしちゃってました。
みさを先生は、私のココロの拠り所であるさをり織りの創始者で、
103歳、百三賀というご長寿祝いのその佳き日に同席できる。
こんな嬉しく慶ばしいことはなかなかありませんもの。
IMG_9389

みさを先生は研三さんと一緒に、さをりの森に週5日も出勤されます。
高齢ですもの、そりゃあ動きたくない時もあります。
食欲があんまりない時もあります。
が、近頃はいたって元気🎶
ゆっくりではありますが、さをりの森の2階の教室へも
階段を一歩一歩、歩いて上がります。
春の陽気と、織り人さんたちの元気パワーを吸収しているようです。
IMG_5291

みさを先生のお誕生日は、スタッフや居合わせた織り人クラスメンバーほか、
ご来館の皆さんとで記念撮影をした後、ハッピーバースデーの歌でお祝いをしました🎉
IMG_9381
IMG_5351

ろうそくを研三さんと一緒に?ふぅ~っと吹き消して…💨
IMG_9383

美味しくケーキを頂きます🍓
大好きなイチゴ🍓がたっくさんのケーキです。
ぱっくぱく口に運んでいらっしゃいましたよ。
IMG_4380

既成概念を取り払う。
キズと思われるものを
そうじゃないよ、デザインだよと、味なんだよと。
前向きに考える力をもらえる。

老若男女、障害の有無も関係なく、
あなたの個性だと、いいねと認めてくれる。
そんなさをり織りを広めて下さったみさを先生。

心から感謝を込めて、ありがとうございます。
これからもスタッフ一同、さをり織りの楽しさを
みさを先生と共にお伝えできるよう精進します。

みさを先生のご長寿にあやかりたい方、
曲がったへそ(わかるかしら~)を体験したい方は
ぜひさをりの森へお越し下さいませ。
みさを先生は、火曜・金曜以外はご出勤です。
IMG_5348