家のすぐ前に公園がある、スタッフ吉野です🍄
この時期になると、セミの鳴き声が早朝から深夜まで響いてきて辟易します。子供が小さい頃は一緒に虫取りをして遊んだりして、目をキラキラさせてたんですけどね~。

さてさて、さをりの森 西武池袋店のブログを皆様ご存知でしょうか?

こちらでは店頭での作家展や、講習会のご案内、新商品のお知らせなどをスタッフが更新しています。

そして今回は、東京近郊にお住まいの方々に、耳より情報ですっ‼️

なんと、こ~~んな可愛い糸たちを、西武池袋店頭での限定販売実施中です。

d4883290ecfee206318da66843b404a8

大人気のひらひらテープやもじゃもじゃヒゲヒゲ、きらきらスパンコールもあります💞

これらの糸は、いつもなら糸セットとしておまとめ販売をしている糸で、さをりの森大阪でも現在のところ、1本売りはしておりません。また、本数の都合上、オンラインショップでの販売もできない糸たちばかりです。

今回、西武池袋店の店頭のみの限定販売となりますが、東京近郊にお住まいの方はぜひ足をお運びいただいて、お気に入りの糸を見つけてくださいませ。

「なんで店頭販売だけ~~?ずるいぃ~~っ❗️」ってお声が聞こえてきます。。。

遠方の方には大変申し訳ございませんが、ウルトラピャムピャムヤーンの糸セットとして販売予定ですので、少々お待ち下さいますよう、お願い申し上げます。

西武池袋店からは、耳寄り情報なども発信予定ですので、ぜひこちらのブログもチェックしてみてくださいね。

👉さをりの森 西武池袋店 ブログ

とっても蚊に刺されやすい、スタッフちょうさです。

今、こうしてブログを書いてる途中でも、足の指を2ヶ所刺されてしまいました…

血の気が多いので、ちょっとくらいお分けしても構わないのですが、

痒いのはちょっとね…

恩をあだで返された気分です。

 

さて、8月の【森のお仕立て講習会】は、『かぶりY型ベスト』です。

2枚の布を縫い合わせるだけで、とってもオシャレなベストが完成します!

暑い夏でも、涼しく過ごせる一着、オススメです。

20150619_02

とってもシンプルなデザインで、

布幅を変えたり長さを変えたりすることで、全体のシルエットを変えることもできます♪

基本の布のサイズは、50cm×268cmですが、

その通りでなくても仕立てられる場合がありますので、

一度ご相談くださいね。

また、当日、布をお持ちでなくてもご参加いただけるので、ご安心を。

 

織るのが楽しくていろんな布ができたけど、これ、どうしたらいいかしら…

せっかく織ったんだから服にしてみたいけど、難しくないかな…

な~んて、迷ってるのはもったいない!

ぜひぜひ、この講習会に参加して、

あなたらしさ全開の、世界に一枚だけの服を創ってくださいね♪

 

【森のお仕立て講習会】 8月「かぶりY型ベスト」

日時  :8月7日(金) 10:00~

場所  :さをりの森 2階講習ルーム

金額  :2,000円(+税)

申込  :あらかじめご予約ください Tel.0725-57-7022

持ち物:50cm×268cm以上(縮絨済み)のさをり布

マチ針または安全ピン

テキスト『SAORIのお仕立て【初級編】』

引き続き七夕織~ルナイトのご報告をいたします、スタッフ吉野です🍄

夜に向けての腹ごしらえができたところで、明るくするために、キャンドル消灯です。

せっかくなので7月がお誕生日の3人に、ハッピーバースデーをみんなで歌い、吹き消してもらいましたが…

怪しい写真になって、ごめんなさい💦

718_01

さ、みんなで織り始めます。今回は台数限定で、カラータテ糸の材料費が格安だったので、皆さんそれで織る方が多かったですね。

研三さんも、織る。

海外から講習に来られたAさんも、スタッフも。

時には談笑しながら、時には黙々と織ります。

718_02

クリスマス織~ルナイトから2連続参加のAちゃんも織ります。

718_03

一眠りした後で、再び織ります。

718_05

しらじらと夜が明けて、明るくなってからも織り続けます。

今回は、遠く北海道からも参加して下さいました。Oさん、遠路はるばるありがとうございました。

718_06

織~ルナイト明けはやっぱりラジオ体操です❗️
ココロもカラダも、新しい1日の始まりです。

研三さんがリーダーになって、指先までピンッと気持ちが行き届いた正しいラジオ体操を教えてくれました。

718_07

織り上がった作品がこちら。時間がた~っぷりあったので、長い作品が織り上がりましたよ~🎵

718_09

目つぶり写真でごめんなさいっ💦

718_10

そんなこんなで楽しく終わった、『七夕織~ルナイト』、長々とご拝読ありがとうございます。

次回はおそらく、『クリスマス織~ルナイト』です。

今回参加できなかった方はぜひ、クリスマスにご都合付けて下さいませね🎄