季節の変わり目、鼻と耳と口の奥がムズムズしてしまう、スタッフ吉野です🍄
しかしながら、花粉症ではないらしいんですよね…💧面倒な体質です。
さて、張り切ってVegas、作品のご紹介をしちゃいますよ~😊

 

佐野さんのブラウス(カシミヤ)
色のメリハリが面白い作品です。ヨコ糸でタテ糸の見え方がグッと変わります。
さをりの森ベガス201801 (112)  さをりの森ベガス201801 (113)

 

ブラウス(ウール)、バイアス仕立てです。
バイアスは縦ラインが効いていると面白くなりますね~🎵
さをりの森ベガス201801 (114)  さをりの森ベガス201801 (115)

 

上前さんのストール(ウール)
明るくて元気な色のストールを巻くと、ココロまで明るくなってきますよ~💓
さをりの森ベガス201801 (121)

 

こちらもストール(ウール)
極太タテ糸で、原毛を絡めた糸がとても効果的に使われているんです。
さをりの森ベガス201801 (122)

 

ワンピースと帽子(ウール)
優しい色合いの中に、さりげなく2色交差などで変化を付けている作品です。
ぜひ、セットで着用していただきたい作品です。
さをりの森ベガス201801 (124)  さをりの森ベガス201801 (125)

 

越野さんのベスト(綿)
写真で伝わっているでしょうか、と~っても可愛い赤です❤️
さをりの森ベガス201801 (127)  さをりの森ベガス201801 (130)

サイドに2種類の形で布を足しているので、裾がキュートに広がっているんですね。
さをりの森ベガス201801 (131)

 

ジャンパースカート(ウール)
胸元の3色交差で入った白が差し色になって、緑をグッと引き立てています。
布の耳に入った飾り糸が、面白いラインを出してくれていますね。
さをりの森ベガス201801 (136)  さをりの森ベガス201801 (138)

作品の端で輪っかにぴょこぴょこ飛び出している糸は、エクセーヌ(合成皮革)です。
さをりの森ベガス201801 (137)

 

ジャケット(ウール)
ピンクと青の組み合わせで、大人可愛い雰囲気が出ていますね~。
甘すぎず、渋すぎない色合いです。
さをりの森ベガス201801 (139)  さをりの森ベガス201801 (141)

 

喜田さんのベスト(ウール)
SAORIのお仕立て【中級編】の突き合わせVネックベストです。
フリンジの長さのランダムさが、さをりらしい味なんですよね。
さをりの森ベガス201801 (144)  さをりの森ベガス201801 (145)

 

さをりの森代表の研三さんはおっしゃいます。
「人はそれぞれ違う。違うからこそイイ。そして、違うものでなければならない。」

個性を織る、さをり織り。
その個性があるからこそのオンリーワンなんですね。
大量生産品には個性がなく、みんな同じ。
せっかく手間ひまかけて糸を選び、織って、仕立てるのなら、
自分らしさを満載しちゃいましょう💖

 

2/23(金)~3/6(火)までの12日間、
西武池袋本店 7階 インテリア特設開場にて
2018年春のさをり織り作品展を開催しています。
10時~21時まで、日曜は20時、最終日は17時で閉場します。
スタッフ一同、さをり織りの良さを伝えるべく店頭にて頑張っています。
お近くにお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください。

こんにちは、スタッフ平山です🍳
少しずつ暖かい日が増えてきて、何を着ようか迷ってしまいますね😖

 

寒くても暑くてもやっぱりファッションは大事!
この季節なら袖がないベストだと、コートの下でもたつかず、
重宝しますよね♪

コートを脱いだ瞬間現れる服が、
自分だけのとっておきのオリジナルさをり服だったら
電車の中で脱ぐときも、お店の中で脱ぐときも、
1日何度もわくわくが味わえますね!😊
このわくわくは、既製品だと絶対に味わえないものです…、
思わずクセになっちゃいます😚

 

おっ?ちょっと作ってみたいかも、と思いましたか?
さをり服でどこか出かけてみたくなりましたか?
そう思った時が、お仕立てのチャンスです!✨

1人でお仕立ては不安…という方はぜひ、
お仕立て講習会へご参加ください💫

 

3月の内容はこちら🔽

7-01 7-06

『SAORIのお仕立て【初級編】』Opens in a new windowOpens in a new windowOpens in a new windowOpens in a new windowOpens in a new windowに、掲載されている、
『かぶりA型二重ベスト』です✨

 

袖が無く、身頃部分が二重で暖かいというところが
とにかく嬉しいですよね😊

そして初級編のお仕立てはさらに、
直線縫いだけで出来るカンタンさがポイントです!

ミシンの技術や、仕立ての知識などが壁に感じてしまって、
遠のいてしまっては勿体無い😥
むしろ、技術も知識も無い状態の方がより一層
布をかたちにするという面白さがダイレクトに楽しめると思います💕

さをりのお仕立てはアレンジがしやすいので、
お持ちの布によって
同じレシピでも違った雰囲気で楽しめます🎉
何度作っても楽しい…♪

とくにこのレシピは、前後どちらで着てもOKなんです!
ぜひ一度お試しあれ☺️

 日時  3月2日(金) 10:00~11:30
 場所  さをりの森2階講習ルーム
 受講料  2,000円(+税)
 申込  さをりの森(0725-57-7022)まで
 持ち物  縮絨済みのさをり布(40cm×224cm以上)マチ針または安全ピン
テキスト『SAORIのお仕立て【初級編】』

※布をお持ちでなくても、ご参加いただけます。
ただ、布も持参していただくと、その布を一緒に広げながら仕立てのアドバイスなど出来ますので、
お持ちいただいたほうがより講習会を楽しんでいただけるのでオススメです😉

また、お持ちの布がこのサイズ通りでなくても仕立てることは可能な場合があります。
一度スタッフにご相談ください。

この講習会では、講師が実際に仕立てる工程を見ていただきます。
ご持参いただいた布には、自宅で仕上げられるように、印をつけて持ち帰っていただきます。
その場で縫って服に仕上げるわけではありませんので、ご了承ください。

それでは、参加お待ちしております♪

 

気がついたら2018年も2ヶ月が過ぎようとしています・・。
あと数日で3ヶ月目に突入です!はやい!はやい!!
日が経つのが早すぎて戸惑いが隠せない岡本デス🐟

さてさて!タイトル通り、2月の新商品をリリースしましたよ!
ラインアップは下記のようになっております📋

📌シルクの糸10本セット3種
📌綿の糸10本セット7種
📌化繊の糸10本セット7種
📌カラーのタテ糸ローラー巻6種

------------------------------------------------------------

まずは、『シルクの糸10本セット』の紹介

ブログ用シルク

赤系・黄系・青系の3種をご用意。
セット10本の中にもストレート糸だけではなく
モールやループ、段染め等の様々な糸が入って楽しめるのが、
さをりの森の数量限定糸セットの嬉しいところ✨
みなさまの糸棚が表情豊かになりますように・・😌と
心を込めて厳選しております☺️

------------------------------------------------------------

お次は、『綿の糸10本セット』

ブログ用綿

モノトーン系と、寒色系を揃えました✨
こうやって揃えて見てみると、梅雨の時期を思わせてくれますね
みなさまはどんなイメージを持たれましたか?
ぱっと見て、ふっと浮かんだその一瞬を大事に織ってみましょう!

------------------------------------------------------------

お次は、『化繊の糸10本セット』

ブログ用化繊

こちらはシック〜元気カラーまで様々!
化繊ならではの面白い糸を揃えております。
ちょっとしたアクセントにはもちろん、
大胆にたくさん使って楽しむのも良いですね!😍

------------------------------------------------------------

最後は、さをりの森オリジナルの人気商品!
『カラーのタテ糸ローラー巻』

ブログ用ctrm

綿4種と、シルク2種をご用意しました。
シルクでしっとり艶やかに。
綿でさらっと爽やかに。
どちらも楽しめるラインアップです☺️

------------------------------------------------------------

気になる糸はございましたでしょうか??
こちらの商品は数量限定となっており、とっても人気です!
早めに売り切れてしまうものもございますので、
この機会を逃さないようにお気をつけください😆

それでは、じっくりゆっくりさをりの森オンラインショップをご覧くださいませ💕