森のお仕立て講習会のご案内(6月編)

こんにちは、スタッフ平山です💐
さをりの服は色んな形が、それこそ無限大にありますが
ボトムスは難しい!と感じる方が多いようです。
お仕立ても、コーディネートもかな?
一つ前のブログ記事にもあるように、
コーディネートはインナーで調節すれば
へっちゃらですよ👌

 

それじゃあお仕立ては?
例えばボトムスの中でもパンツを作ると聞くと、
なんだかとても難しいように感じてしまいますが
洋裁仕立てとは違い、さをりのお仕立てだからこそ、
とってもカンタンに、臨機応変に布と会話をしながら形作ることができます。

 

カンタンとは言うけれど、自分にとってカンタンかどうか分からないよ~~~😱
という声が聞こえてきますね…😮
その気持ちもよく分かります。とにかく不安ですよね。
パンツとなると、怖いのは股上。
股上なんて、この文字を見るだけで縫う作業に怯えてしまいますよね。
さをりのお仕立てで不安になっちゃうポイント
ランキングトップ10(平山脳内調べ)で
常に上位に食い込んでますものね…うんうん😔

 

けれど、そんな方もご安心ください🎉
毎月開催されている
「森のお仕立て講習会」で、
実際に仕立てる講師の動きを見ていただくと
不安なんて吹き飛んじゃいます😀

 

6月の講習会でご紹介するレシピは『SAORIのお仕立て【中級編】』Opens in a new window
掲載されている『脇縫いワイドストレートパンツ』です😊
パンツ (73) パンツ (44)

その名のとおり、ワイドですのでゆったりと着ていただけます。
暑くなってきた今の季節にぴったりですね😘

どのお仕立てでもそうですが、この布をどこに持っていこうかな?と
あれこれ動かして考える時間がとーっても楽しいんですよね。
このレシピでは4つに分けたパーツを配置していきます。

4つのパーツが取れれば大丈夫なので、
違う2枚の布を繋いで1つのパーツを作ってもいいですよね。
マフラーのリメイクとしてパンツでもいいですし、
短く織りためた布が沢山の方も
作れちゃいますね☺️うれしい!

お仕立てをしたことがない方ももちろん、
既にいくつか仕立てたことがある方にも楽しんでいただける
アドバイスやアイデアに溢れた講習会ですので
気になる方はぜひどうぞ💫

 

 日時  6月1日(金) 10:00~11:30
 場所  さをりの森2階講習ルーム
 受講料  2,000円(+税)
 申込  さをりの森(0725-57-7022)まで
 持ち物  縮絨済みのさをり布(37cm×398cm以上)マチ針または安全ピンテキスト『SAORIのお仕立て【中級編】』

※布をお持ちでなくても、ご参加いただけます。
ただ、布も持参していただくと、その布を一緒に広げながら仕立てのアドバイスなど出来ますので、
お持ちいただいたほうがより講習会を楽しんでいただけるのでオススメです😉

また、お持ちの布がこのサイズ通りでなくても仕立てることは可能な場合があります。
一度スタッフにご相談ください。

この講習会では、講師が実際に仕立てる工程を見ていただきます。
ご持参いただいた布には、自宅で仕上げられるように、印をつけて持ち帰っていただきます。
その場で縫って服に仕上げるわけではありませんので、ご了承ください。

それでは、参加お待ちしております♪

コメントを残す

wp-puzzle.com logo