シルク祭り準備中

こんにちは、スタッフ平山です🌱
先日体調を崩してしまいました。とほほ…。
3日間ひたすら寝るに徹していたのですが、
回復してみると、勿体無い3日間を過ごしてしまったとしょんぼりしちゃいますね。
織りたかった…。

 

さて、皆さんお待ちかねのシルク祭りがついに来週
4月16日(月)から始まります🎉

この祭り期間中は、高級素材シルクがお得に織れるチャンス✨
タテ糸もヨコ糸もいつも以上にたくさんご用意しておりますので、
より一層「自分を織る」が楽しめますね!

 

このブログをご覧の方だけ特別に
どんなタテ糸があるのか先にちょーっぴり見せちゃいますね😋
さをりの森20180410 (2) さをりの森20180410 (1)

ばーん!どうでしょう?
もちろんこれが全てではありませんよ!
今回は4つだけチラリ😘
淡い子も濃い子もカラフルな子も揃ってますよ~✨

タテ糸の準備をしている間、私だったら何色を入れようかな~と
思い耽ってしまうのですが、
そうするともう愛着が湧いて湧いて…😂
思わずタテ糸一本一本を「子」と表現してしまいます。
このタテ糸かわいい子だなー!とか☺️

織り上がった布に至ってはもう自分の分身ですね😙
ぎゃー!かっこいい平山生まれたー!という具合です。

 

それくらい、特別な一枚を生み出しに、ぜひお越しください✨
出来上がった布も、織る過程も、その時だけの色も感覚も、全部一生物です。
さらに高級素材を使ってる…と思うと一生物が一生物を越えます🙆(?)

 

シルクが高級素材だということは分かるけど、
一体どういう糸なのかな…?という方もいらっしゃると思うので
カンタンに説明します✏️

シルクは蛾の幼虫・カイコが作る繭から取れる最高の天然繊維🌿
柔らかさとしっとりとした感触があり、丈夫で腰が強いのも特徴です。

吸水性、速乾性、通気性に優れ、アレルギー反応も小さいため、
肌着として使われたりしますよね。
とっても優しい素材なんです🌞

 

シルクにも色々な種類があるので、光沢の有無も様々です。

今回ご用意しているヨコ糸も、様々な表情が並んでいます☺️
どれも等しくシルク!
でもそれぞれ違ったシルクです👌

織り上がって、縮絨して…どうなるでしょうね?
楽しみですね!

 

そんなシルク、なんとこの祭り期間中は
材料費がレジにて20%OFF🎉

初めての方も、経験がある方も、今シルクを織らないと!
急いで急いで~!
4月16日(月)~4月30日(月・祝) までですよ!

営業時間は通常通り 9:30~17:30 です💫

タテ糸は台数限定先着順となりますが、
開館前にお越しいただいても選べませんのでご了承くださいませ。

それでは!沢山のお越しをお待ちしております!

コメントを残す

wp-puzzle.com logo