こんにちは、スタッフ平山です🐧

さて、7月1日(日)からは
皆さんお待ちかねリネン祭りが始まります!✨

本格的な夏が来る前に、サラッと清涼感たっぷりのリネンを織っておかなくては!
この機会を逃さぬよう、今すぐご自身のスケジュールをチェックしてくださいね!

 

Q.祭り期間中は通常と何が違うの?
高級素材リネンのタテ糸ヨコ糸を特別にたくさんご用意しています!
普段は見かけなかったあんなリネンこんなリネンと出会えるチャンスです。
一口にリネンと言っても、糸の表情は様々。
細い・太い・ループなどなど・・・、色数も豊富です。

リネン含め他の素材であっても、黒以外のカラータテ糸は台数限定先着順です。
が、祭り期間中は通常よりもタテ糸の台数も多めにご用意しております!
ちなみに今年の祭りのタテ糸はこちら🔽
特別にチラッと数本のみご紹介😍
さをりの森20180626 (2) 

30cm幅~55cm幅まで様々。
ここにどんな世界が広がるのか、今からワクワクですね。

 

材料費がレジにて20%OFF!
例)タテ糸ヨコ糸どちらもリネンで織った場合、
38cm×182cm 74g
通常4.440円+税のところ・・・
→3.552円+税🎉
材料費は織り上がった布の重さで計算しますので、織り幅や長さや織り方で
前後はしてしまいますが、おおよその目安にしてみてください。
そして、リネンを使用していればどの組み合わせであっても20%OFFになりますので、
綿×リネン、シルク×リネンなどもOKですよ!👌

材料費表はこちら🔽

タテ糸 ヨコ糸  材料費( /g)
 黒(綿)  リネン  30円
 カラー(綿)  リネン  45円
 リネン・シルク  リネン  60円

 

Q.リネンってどんな素材?
植物からできた繊維で肌にやさしく、
吸水・発散性に優れているのでベタッと蒸れることなく
身につけていただける素材です。
防カビ性や雑菌の繁殖抑制に優れているので、
臭いも抑えてくれるのが嬉しいところ☺️

なので、これからの季節にぴったりなんです!
見た目の涼感もバツグン❤️

そして、気になる織り上がった時の表情ですが、
リネンも縮絨前と縮絨後の変化が面白い素材なんです。
 
←縮絨前 縮絨後→

 

リネンは張りがある糸ですので、織り上がりは硬い仕上がりに。
このシャリ感は、縮絨をするとふんわり柔らかく変化します。
この写真で伝わりますか?伝わりませんね?
ごめんなさい!😱
こればっかりはぜひご自身の目と手で存分に感じてください!!!

 

7月1日(日)~7月14日(土)
営業時間9:30~17:30

開館時間より前にお越しいただいても、タテ糸は選べませんのでご注意ください。
それでは皆さんのお越しをお待ちしております!