次のタテ糸はオーガニックコットンでと思っていたのに、脱線しそうなスタッフ吉野です🍄
リネンも欲しいんです。気分が乗らないときに無理やり織っても楽しくないんです。
さをり織りは自分にワガママでイイ、自分に優しい織りなんですっ💓
ということで、はいっ、リネンに決まり🎊

 

さ、Vegas作品第3弾、怒涛のブログアップですよ~。

 

大橋さんのワンピース、誰かが「1人紅白やね~。」と言っていました💟
SAORIのお仕立て【中級編】にあるデザインですね。
白ながらも、ループ糸を使ったりして変化を付けた織りです。
さをりの森Vegas 5月 (82)  さをりの森Vegas 5月 (83)

 

越野さんのワンピース。
大きめサイズでゆったり着られます。裾の二色交差がステキですよね~💞
さをりの森Vegas 5月 (85)  さをりの森Vegas 5月 (86)

 

このチュニックは上前さん、斉藤さんと同じデザインですが、布が横遣いなんですね。
三色交差を並べて、緑の部分でウエストの引き締め効果を…狙ったのかどうかはわかりません😊
さをりの森Vegas 5月 (87)  さをりの森Vegas 5月 (88)

 

こちらはバイヤスチュニック。
コントラストがとてもステキですね~💚
裾がアンバランスなのもさをりならではのデザインです。
さをりの森Vegas 5月 (89)  さをりの森Vegas 5月 (90)

 

喜田さんのストール2種。
さをりの森のスーパー変わり糸、ぴゃむぴゃむやーんを多用しています。
紫のストールはタテ糸の中央あたりにストレッチが入っているので、不思議なラインを出しているんです。
さをりの森Vegas 5月 (92)  さをりの森Vegas 5月 (94)

 

吉野のベストは、1mで出来ちゃう優れもの。
ショート丈で、裾がアンバランスなベストです。
さをりの森Vegas 5月 (8)  さをりの森Vegas 5月 (9)

 

5月のVegas作品は以上です。
「売れるもの」を織るのではなく、「自己表現の織り」をしているため、それぞれの個性やアイデアがたくさん溢れている作品ばかりです。

 

この作品たちも、6月27日(水)~7月3日(火)まで、大宮そごうにて展示販売いたします。
さをり服は眺めているだけでは本当の良さはわかりません。
試着をしていただくと、着る方の身体に沿って見え方が変わります。
どうぞ、さをり服の着心地を体感してくださいね。