七夕織~ルナイトのご報告

七夕の笹飾りの言葉を読んで、ちょっぴり反省したスタッフ吉野です🍄
世界平和や家族の健康というお願いごとが多い中で私が書いたのは…
飼い猫の長寿と、糸代が高騰しませんように🌟でした。。。

先日の七夕織~ルナイトは18時スタート。

 

綺麗な夕焼けが夜の星空を予感させてくれました。

 

今回は18時過ぎには皆様が揃いました。
人数が少なかったので円陣でお互いの顔を遠く見ながら織ります。
初参加の方も数名いらっしゃったので、自己紹介をしました。
淡路島、愛媛、兵庫という遠方の方が多かったです。

 

研三さんも自己紹介&さをりのお話をしてくれました。

 

さをりの森の織り人メンバーTさんも甚兵衛姿で参戦。
プレゼント用のストールを織り上げました。
織っている間は皆さん、お互いの織っている所を見に行ったり、
着ているさをり服のお話をしたり、糸選びを楽しんだり、
暖炉前でおやつを食べたりと楽しい時間を過ごしていました。

 

そんなこんなで仕上がった作品たちがこちらです。
1人で2作・3作織った方もいらっしゃいましたよ。

 

 

 

 

深夜…何人かは眠ってしまいましたが、直人さんとKさん、吉野の3人で
しっとりとお話しつつ睡魔と闘って織りました。

 

7月7日の七夕の後は、飾りを暖炉に入れて恒例のお焚き上げをしました。
ゴォッと勢いよく燃え上がり、パチッと竹のはぜる音が教室に響きます。
短冊の願いが天に届きますように…✨

 

次は12月17日(土)、クリスマス織~ルナイトの予定です。
決定しましたらHPなどで告知いたしますね。

コメントを残す

wp-puzzle.com logo