さをりの森Vegas 2015年10月その①

気付くと、今年もあと2ヶ月を切りました。

やり残した事は多々あれど、限られた時間でどれだけできるやら。

空想だけに時間を費やしている、空想が大好きなスタッフ吉野です🍄

 

さて、10月末のVegasの会では参加人数は少なかったものの、

たくさんの作品が集まりましたよ~💕

今回は、「幅を変化させる」というお題がありまして、

それぞれに考えた「変化」作品をまずはご紹介。

幅が狭いタテ糸を絞ったり、さらに分け織りを駆使したマント。

楽しさがにじみ出ていますよね~。

さをりの森ベガス201510-2  さをりの森ベガス201510

こちらは細い幅のストール。

タテ糸の幅を絞って、また広げています。狭いところは元の幅の半分ほどに。

さをりの森ベガス201510-27 さをりの森ベガス201510-15

タテ糸の幅を1.5倍ほどに広げたタペストリー。

反対側をぎゅっと引き絞っているのでロケットのようなのですが、

全体写真を撮り損ねておりました。。。

さをりの森ベガス201510-12

くし筬を使って幅を変化させています。う~ん、写真がわかりにくくて面目ないです💦

黒白で粋なストール。

さをりの森ベガス201510-26

そして、一部分を広げたチュニック。粋な中にもキュートさが広がっています。

さをりの森ベガス201510-28 さをりの森ベガス201510-16

他にもイロイロ集まりましたが、ひとくちに「幅を変化させる」と言っても、

人それぞれでとらえ方が違います。

当然ながら表現もまちまちなので、個性が溢れ出ます。

同じお題にすると、それがとてもよく見えてくるので面白いんですよね。

これらの作品は、さをりの森 西武池袋店展示販売をしていますので、

ぜひ足をお運び下さい。そして幅の変化を見比べてくださいね。

また、1~2ヵ月後には、さをりの森 大阪へ戻ってくるかもしれません。

こちらでも作品をご覧いただくことができますので、首を長くしてお待ち下さいね。

以上、今月のVegasまでに『さをりの森Vegas 2015年10月その②』をアップするぞ🎶

と、強い決意をした吉野でした。

コメントを残す

wp-puzzle.com logo