さをりの森カーニバル2019 1日目

12月になったというのに、そんな気がしないなぁと呑気に思っているスタッフ吉野です🍄
ま、それというのも12月初めのイベントが終わって、ぽーっとしているからかもしれません。

 

12月1日(日)、2日(月)と、さをりの森では体験織りを臨時休業にして、さをりを愛する人達が集まるイベントを開催しました。
その名も「さをりの森カーニバル」🎊🎊🎊

さをりの森で講習会をして~
かんぽの宿富田林でカニフルコースを食べて~
全員参加のファッションショーをして~
美しい夜景を眺めたり~
温泉に入ったり~
さをりについて語り合う~

そんな魅惑のカーニバル💖のご報告をしちゃいますね。

 

当日の朝。皆様をお迎えすべく、建物の内外で準備をいたしました。
グルッと円座で、中央には織機がひっそりと皆様をお待ちしています。
外では裕司さんお手製のキラキラのぼり。
風になびくとキレイなんですよ~✨✨

 

カーニバルはこんなにたくさんの方が詰め掛けてきてくださいました。
その人数に、司会者は張り切って白タキシードでおめかししておりました😆

 

プログラムの最初は研三さんの講習会です。
今回は『SAORIの技法【応用編】』の出版記念もあり、掲載されている織り技。
そして初心に帰る意味をこめて、基本のボビンの巻き方やシャトルの持ち方なども講習しました。
皆様からよく見えるように、ある時は右へ向き、ある時は左へ向いて、お顔を拝見しながら丁寧に説明していきます。

 

これって、実はね…
お手製ターンテーブルに織機を乗せていて、スタッフがせっせと下で回していたんですよ🌀

 

講習会が終わるとかんぽの宿 富田林へと場所を移動して、投票所。

…ではございませんね、夕食の席順くじです。
せっかくあちらこちらから集まったメンバー、知らない人とお話するチャ~~ンス❣
誰のお隣になるかドキドキワクワクtimeです。

席が決まったら、乾杯なんですが…あれ?みんな手を挙げているだけ…?

うふふっ、飲み物はあ・と・で。
常識に囚われないSAORI流で、エアギターならぬエアカンパイ🍻でした。

 

さ、読んでくださっている皆様にもよだれを垂らしていただきましょう。
かんぽの宿 富田林のカニフルコースは、仙台の港町からお越しの方も褒めるほど美味しゅうございました💕💕
茹でガニ、カニ刺し、てんぷら、茶碗蒸し、焼ガニ、カニ鍋、締めの雑炊に、デザートはイチゴ💓
あぁ…
贅沢です…🦀満腹です…🦀堪能いたしました…🍓

 

 

さて、みさを先生もお目見えしてのファッションショーのスタート、まずは還暦シスターズからご覧ください💖
還暦のお祝いには赤いものをとよく言われますが、自分好みの赤を織って仕立てる。自分への最高のお祝いですね。
全員のお写真を掲載できなくてごめんなさい💦
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 

ファッションショーにはスタッフも参加しました。
 



 

そんなこんなで終わった1日目。
2日目のプログラムは『朝も早よからさをりを語ろう会』です。
こちらは後日お知らせいたしますね。

コメントを残す

wp-puzzle.com logo