シルクウィーク開催♪

いつの間にか森のミモザが花落ちて、山桜も風に舞い散る頃になっています。寒暖差の激しさに、昔はこんなふうじゃなかったなぁ…と、ふと思ったスタッフ吉野です🍄

 

さをりの森では通常、黒い綿糸のタテ糸のほかに、カラーのタテ糸を数台ご用意しています。素材は、綿・ウール・シルク・リネン・オーガニックコットン・カシミヤで、こちらは材料費が20円/gからになります。しかしながら台数の制限があり、各素材で2台程度。

 

しか~~し❗
4/13(土)~4/28(日)までの期間、シルクをどど~んと放出するシルクウィークを開催しております♪
タテ糸としてはこんなカラーをど~んと、ご用意しているんですよ。
 
※逆方向から撮影しています

 

そしてヨコ糸も通常の5倍近くの、大量のシルクをどどんっと大放出っ‼
糸担当が、「こんなに一気にシルクを使ってイイのはここだけだ」と、ドヤ顔で呟いていますし、あまりの圧巻さに写真を撮るお客様もいるほどです。
あ、さをりの森の糸や織機はインスタ等のSNSにアップOKです📸

 

そして、な~~んと贅沢にも、挟み込み用の糸や原毛まで、どどどんっとシルクを大放出っ‼‼
 

 

シルクが蚕の繭からできていることは広く知られています。アミノ酸を含んだたんぱく質の繊維で、ヒトの皮膚の成分に近いんですって。
あの光沢、しなやかさ、うっとりとほっぺにスリスリしたい手触りの良さ、美しさは、他に変えがたいものですよね。

 

吸湿性・放湿性に優れているので、余分な湿気を吸って外に出してくれます。また、繊維自体が天然のエアコンのような働きをすることができるので、夏は涼しく冬はあったかいんです。シルクのパジャマがもてはやされているのも納得ですね。

 

そんなシルクで、自分好みに織る。
それもたくさんの中から好きな糸を選べる、さをりの森ならではの贅沢なイベントが、「シルクウィーク」なんです♪
織り上がった後はシルク布に包まれて、うっとりと雅で贅沢な時間を過ごせちゃいますよ~~💖

 

初日には、人がすっぽり隠れるほどの長い作品が織り上がりました。

写真が…見えにくい💦悲しい…
伝わりにくいかもしれませんが、浮き織りや挟み込みをしたり、ループの糸を使ったりと、とても可愛いストールが織り上がったんですよ。

 

シルクのタテ糸は通常の5倍後用意していますが、こちらは先着順に選んでいただきます。また、綿やウールのタテ糸を織ることもできますので、ご希望の方はスタッフにお声かけくださいね。
4月28日(日)まで、まだまだお日にちはありますので、ぜひお越し下さい♪

 

コメントを残す

wp-puzzle.com logo