2018年 平成最後のさをりの森クリスマス織~ルナイト♪その2

いぇぇい!バトンタッチをされた、スタッフ吉野です🍄
早速ですが、織~ルナイトのご報告を少々、お付き合いくださいませ。
時間は少々さかのぼります。

 

織~ルナイト常連メンバーとして、今回も名古屋、高松からご参加くださいました。
もちろん大阪近郊の方もなのですが、半年に1度の再開でまた親睦が深まったようですね😊

 

下の写真は初参加のお2人のさをり服。
撮りそびれていたのですが、今回、さをり服でのご参加も多かったのです。
左の写真はお気軽クラスで何度も織りに来られる方。
上着も同じ布で仕立てた、セットアップでとても素敵でした。
右の写真もお気軽クラスで、ご夫婦で織りに来られる方。
ご主人は、デニムと縫い合わせたパンツをはいていて粋だったんですが…
写真がなくって、悔しいっ😭
IMG_0018-1 IMG_0016-1

 

今年はホワイトクリスマスじゃないんだなぁ~と、
ふと空を見上げると、なんと満月❗️それはそれは美しいお月様でした。
ぞろぞろと研三さん作の屋根上デッキに出て、しばし満月鑑賞もいたしましたよ。
さすがに寒くって、すぐに部屋に戻っちゃいました。
IMG_0021

 

今回の参加者も織~ルナイトに相応しく、深夜帯までモリモリ織っていました。
私は戦線離脱して、一眠りいたしましたが💦6時に目覚めてみると、
参加者4名+スタッフ岡本が一睡もせずに顔晴っておりました。
当然ながら、とても眠そうなお顔でしたけどね。

 

 

織~ルナイト特典で、いつの間にかお宝糸BOXに入っていたぴゃむぴゃむや~ん。
それをいっぱい織り込んだカシミヤ布も、6時過ぎに織り上がりました💕
IMG_0032 IMG_0033-1

 

6時半には、恒例のラジオ体操。
知ってか知らずか、起きだしてきた人も参加して、体をほぐします。
始まりの歌もちゃんと歌って、第一、第二体操までするんですよ。
ちなみに第二は、この織~ルナイトで初めて知る方もいらっしゃいます。
しっかりほぐしたら9時までの時間、織りを再開しました。
IMG_0036 IMG_0037-1

 

そんなこんなで織り上がった作品の一部です。
クリスマスカラーだったり、3色交差で頑張ったり、念願の90㎝幅でカシミヤを織ったり。
それぞれの夜を織った作品は、やはり長い作品が多いです🎄💫
うふふっ、縮絨後にこの布たちがどうなるのか、とても楽しみです。
参加者の皆様、どうぞ拝見させてくださいね💖
IMG_0041 IMG_0031-1
IMG_0026-1 IMG_0038
IMG_0030 IMG_0044
さをりの森20181222

 

次の織~ルナイトは2019年の夏、七夕の前に予定しています。
詳細が決まり次第、ホームページやこのブログにてお知らせいたしますので、チェックしてくださいね。

 

 

 

コメントを残す

wp-puzzle.com logo