オーガニックコットン祭り、開催中♪

オーガニックの服が1着しかないことに気が付いた、スタッフ吉野です🍄
あれぇ?もっと織ったはずなのに…。
そしてオーガニックで織りたい病にかかってしまいました💦

 

さて、ただ今さをりの森初の「オーガニックコットン祭り✨」を開催中です。
オーガニックって?と思った方は、前回のブログをご覧ください➡️オーガニックコットン祭り準備中
オーガニックコットンは、栽培から糸になるまで化学薬品を一切使っておらず、綿本来の自然な色と、天然泥染めで染めた色のみになります。
「青色はないんですか?」とよく聞かれるんですけどね、残念ながらうちにはないのです。

 

織っていると、しっとりとした肌触りと優しい色合いのトリコになります。
不思議と、気持ちまで優しくなってくるんですよ。
赤ちゃんのお肌にも優しいオーガニックコットンは、優しさずくめなんですね💝
さをりの森20180603 (1) さをりの森20180603 (6)

 

夏場にマフラーなんて織ってもねぇ、と思っていらっしゃいませんか?
冷房よけに、または首の日除けにと織っている方が多くいらっしゃるんですよ。
オーガニックコットンは、自然なUVカット効果があります⛅️
中でも、ブラウンに近い色ほど、効果が高いそうですよ~。
ってことで、今回は20cm、30cm幅をいつもより多めに用意しています。
IMG_1754

 

ところで、昨年登場した定番オーガニックの単糸をご存知ですか?
さをりの森20180603 (8)
左側が従来のストレート、右側が単糸です。
見るだけでも細やかさが違うでしょ?
単糸を3本合わせたものが左のストレートです。

 

今までなら太く感じていた簡易2色交差、しか~し単糸を使うと、薄い仕上がりにすることもできちゃうんです。
IMG_1754

 

また、細い糸を合わせて色の種類を増やすこともできちゃいます。
ナチュラル、ブラウン、グリーン、グレー、イエロー、ピンク。
それぞれ単色で使っていた色が、細い色を合わせると違う色が増えて嬉しいですね💖さをりの森20180603 (3)

 

優しい色合いの糸で、優しい気持ちで織るオーガニックコットン。
その作品を首に巻いて、身に着けて、冷房や陽射しから身体を優しく守る夏。
あなたもいかがですか?

『オーガニックコットン祭り』は6月14日(木)までです。
通常より20%もお得に織れちゃうこの期間に、ぜひお越しくださいませ。

 

 

コメントを残す

wp-puzzle.com logo