七夕織~ルナイト2017のご報告♪その1

USJの年パスを持っているのですが、よっしゃいくで!っと思った日に限って雨が降る。そんな雨女の星に産まれた岡本🐭です。お久しぶり!

わりと高確率で岡本プライベートで何か楽しいことがある日は雨が降るのですが、
七夕織〜ルナイトは見事なまでの晴天!すごい!
晴れ男もしくは晴れ女な方がいてくださったのかしら 感謝です!

16時半にはお気軽クラスの方々も帰られたので、織〜ルナイトの準備にとりかかりました。

予約いただいた幅のタテ糸セットを用意し、グループごとに配置変え。
ネームプレートを織り機においていきます。
スタッフの見事なコンビネーションでさくさく準備が進みます😁
(岡本はカメラ係で基本的に写っていませんが、ちゃんと働いてますよ!ほんと!)

DSC_5144

DSC_5148

17:30に一度閉館。
そこから、スタッフ必死の清掃!&準備!30分後には織〜ルナイト開始です!

18:00 無事に七夕織〜ルナイト2017が始まりました〜🎋

 

DSC_5160

続々とご来館いただき、ネームプレートを頼りに席についていただきます。

さぁ織るぞ〜っと言っていたのもつかの間。
19:00になるまでにお腹すかしておいてくださいね〜!っとお願いをし、
さをりの森の森の中(ややこしいっ!💦)にある、丘へ移動👣

DSC_5162

少し暗くなってきたところで、ごはんの時間です♪

毎年恒例っ!さをりの森お手製の、流しそうめん〜〜🎐

DSC_5167

ひろしさんのそうめん流しが板についていますね!ね!

おやおや・・そんなところに陣取って!😁

DSC_5174

なにも流れてこなかったらどうするんですかー!😂

 

流しそうめんを楽しんでいたら、研三さんご自慢のダッチオーブンが完成!

DSC_5177

差し入れて頂いたじゃがいもや玉ねぎを入れ、
鶏肉とにんじんがたっくさん入ったとっておきです!

参加者様たちも手伝ってくださり、わけわけしてみんなでいただきまーーす🍴

DSC_5179

おいし〜!っの声に、研三さんも満足顔!

おなかいっぱいになり、わいわいと楽しんでいたら日も落ちて暗くなってきました

 

DSC_5183

丘から見る、夜のさをりの森にうっとりするのも、毎年の恒例です☺️

さぁさぁ本格的に暗くなる前に、教室に戻りますよ!

 

戻った瞬間、さっそくみなさま糸を選び、織り始めます!

DSC_5200

ここからまだまだ、夜は続きます

あんまり張り切りすぎると、すぐに眠たくなっちゃいますよ〜
なぁんて言いながら、夜中の部に突入です

というわけで、夜中の部 七夕織〜ルナイト2017のご報告 その2へバトンターッチ🙌

DSC_5204

コメントを残す

wp-puzzle.com logo