年末最後の大掃除

ふふふっ。家の大掃除の隙間をぬってパソコンに向かっている、スタッフ吉野です🍄
現実逃避と言われますが、息抜きも必要なんですよね~💦

さて、年内の営業は12月27日をもって終了いたしました。
今年1年、皆様からのご愛顧と刺激をいただき、誠にありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

スタッフ一同、新年も笑顔で皆様をお迎えして、
ほっこり楽しい時間を皆様と共有するべく、精進いたします。
さをりライフを一緒に楽しみましょう~~💓

さて、1年の大掃除、皆様のおうちもしているんでしょうか。
さをりの森も最終営業日の翌日に大掃除をします。
糸を扱うだけあって、ホコリは取っても取っても溜まっていきます。
床のワックスも、気付かない間にくすんでいるんですね~。

1階の工場部分は部品や糸をたくさん置いているので、
今年は少し早く大掃除に取り掛かりました。
こちらは1階の糸巻き機。狭いところにもぐぃっと入り込んで、
古いワックスをはがします。荷物が多いから大変なんです。
%e3%81%95%e3%82%92%e3%82%8a%e3%81%ae%e6%a3%ae20161228-1

こちらは1階の工場部分、いつも織機を組み立てているスペースと
糸を巻いているスペースです。チリひとつなく、ピッカピカ👏
%e3%81%95%e3%82%92%e3%82%8a%e3%81%ae%e6%a3%ae20161228-2 %e3%81%95%e3%82%92%e3%82%8a%e3%81%ae%e6%a3%ae20161228-3

そして糸売り場。床に映る糸がとても綺麗です✨
さをりの森にご来館の際にはぜひ、糸売り場をご覧下さいね。
様々な糸がズラリと並び、ココロ躍ること間違いなし❗️
%e3%81%95%e3%82%92%e3%82%8a%e3%81%ae%e6%a3%ae20161228-4

2階は糸棚や織機を全て移動し、ピッカピカに磨き上げます。
1階スタッフも総動員で、腰や手の痛みに呻きながらの作業です。
%e3%81%95%e3%82%92%e3%82%8a%e3%81%ae%e6%a3%ae20161228-5

スタッフ山下(右側)の膝をご覧下さい‼️
膝にエアークッションを巻き付けての作業です、彼の意気込みをヒシヒシと感じます。
%e3%81%95%e3%82%92%e3%82%8a%e3%81%ae%e6%a3%ae20161228-6

とにかく、磨く。ちょっぴり立ちくらみを感じながらも磨く。
朝日を浴びながら、磨く☀️☀️☀️
%e3%81%95%e3%82%92%e3%82%8a%e3%81%ae%e6%a3%ae20161228-7 %e3%81%95%e3%82%92%e3%82%8a%e3%81%ae%e6%a3%ae20161228-8

さをりの森はとても天井が高く、窓も高い位置にあります。
もちろんこちらも大掃除。この高さ、伝わるかしら?
%e3%81%95%e3%82%92%e3%82%8a%e3%81%ae%e6%a3%ae20161228-9

そして裕司&岡本コンビで、漫才のような掛け合いをしながらワックス掛けです。

ほら~、そこ残ってる❗️しっかり塗るっ😤
えぇっ!そこに塗ると、閉じ込められるじゃないですかぁ😱
気付いたか…😁
img_7454

夕方までしっかりあちこち大掃除をして、さをりの森はピッカピカになりました。
これで新年も、皆様が心地良く過ごしていただけると思います。

ん?アフターの写真がないって?
それはご来館の際のお楽しみです💖

そんなこんなで無事に終えた2016年。
年末年始はスタッフそれぞれにしっかりリフレッシュして、
1月5日(木)から営業をスタートいたします。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
さをりの森で、またはこのブログでまたお会いできるのを楽しみにしております。

コメントを残す

wp-puzzle.com logo