2020年、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいましたね💦
すっかり遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます🍄

 

さて、2020年初日からさをりの森 2階ギャラリー限定で、あるものの販売を始めましたので、そのご紹介をいたしますね。

 

まずは階段を上がって右をご覧下さい。

 

少し進むとお気軽クラス用の糸、その奥にさをり服や小物たちが並んでいます。
おや?そのまた奥に、誰かいますね。
 このまま進むとぶつかるので軌道修正っ!

 

おやおや?可愛い小物やたくさんの作品を尻目に、壁に向かって夢中になっている…?

 

その人たちは立ったり、座り込んだりして真剣に何かを選んでいるよう。
それもわりと時間をかけてじっくりと。

 

近くに寄って見ると、それは!
なんと小さな「かなりぴゃむぴゃむやーん」

この糸たちは、素材や太さの違う糸などを撚り合せて作られたデザイン性の高い糸=意匠糸なんですが、大人気のキラキラスパンコールや旗がついたようなもの、応援で使うポンポンみたいなもの、途中で太さが変わるもの…そんなとっても可愛い糸なんです。

 

通常は100g巻きで販売しているかなりぴゃむぴゃむやーんですが、こちらのミニコーン巻き糸はなんと、10g!!
さをりの森へご来館いただいた方だけへの限定商品です❣
😣たくさんありすぎるのでご自身で、心ゆくまで選んでくださいませ😣

 

みなさ~ん、選んだ糸を見せてくださ~い💖

 

むほほっ、なんと可愛い糸たちだこと💓
こんな個性あふれる糸たちをどう使うかはあなた次第です。
ひっぱり出したり、織り込んだり自由自在。
織りだけではなく、編み物はもちろんタッセル作りに使う人もいるようですよ。


使って楽しい、眺めるだけでも幸せな気分になるぴゃむぴゃむやーん✨
「可愛いんだけどほんのちょこっとでいいのよね~」
そんなつぶやきから生まれたこのミニコーン巻き。
これなら、ちょこっとを多品種使えちゃう。
なんて素晴らしいんでしょうっ💕

さをりの森へご来館の際は、ぜひこのミニコーン巻き糸もご覧いただき、糸の魅力に浸ってくださいね。