暖かくなったと思ったらこの寒さ!
絶賛、鼻をやられております。岡本🐍です。

2019年4月20日(土)~28日(日)まで開催していた、「織り人作品展2019」に、たくさんの方がご来場くださりました。本当にありがとうございます。

たくさんの方が作品を手に取り、試着し、お気に入りを見つけてくださった方はお迎えくださり、賑やかで楽しい作品展でした。

作品展中に作品紹介をしたかったのですが、出来ず無念であります・・。

ですが、めげずに紹介します !

こちらのパンツはたくさん色が入ってカラフルだけどまとまりのある可愛らしいワイドパンツ。縫い合わせる箇所がサイドではなく、センターなのがミソですね!

 

お次は、染めのタテ糸で仕立てたスカート。
ピンクとグリーンの配置が素晴らしいですね🌸
気分によってどこを前にもってきても楽しめる一枚です。

 

バイアス使いの裾フリルスカート。裾にとったタックがふわふわととっても可愛い!二重になってる部分は細幅を足しているのではなく、ただ折り返してるけなんですよ〜。アイデアですねぇ💡

 

二段スカートは、ベルト部分の一枚と、裾の一枚を上下に足したスカート。つなぎ目のタックをどれだけとるかでスカートのふんわり具合を調節するのでお好みのボリューム感が出せます☺

 

他にもたくさんあるのですが、全部紹介できないのがほんと心苦しい…🤢

また今年の秋にはみんなの作品展がありますので、その際はぜひ足をお運びいただき、実際に手をとって見てみてくださいね!

さをりの布の柔らかさ、人の手で織った暖かさ、自由に織った世界にひとつだけの織りをきっと楽しんでいただけると思います!

 

次回のイベントは、6/1(土)〜16(日)に開催される「リネンWeek」
リネンのカラーのタテ糸、ヨコ糸をたっくさん用意いたしますので、ぜひ織りにいらしてください😊