さをりの森Vegas作品ご紹介☆2017年5月

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟イベントのお知らせ🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
🌟【七夕織~ルナイト】                                 🌟
🌟と き:7月1日(土)18:00~2日(日) 9:00まで、夜間営業いたします     🌟
🌟※予約優先 織り幅の予約(黒)もできます。お1人でも予約O.K.💓    🌟
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

織りモード全開のスタッフ吉野です🍄
今は綿糸のグレーを織っているのですが、織り技が好きなので、進まないっ💦

そして進んでいなかったブログ更新。
特にVegasのリクエストを熱望していただきましたので、さっそく5月分のご紹介~。

内山さんのストール2点。どちらも綿糸で、分け織りと2色交差とでデザインしています。
さをりの森ベガス201705 (4)  さをりの森ベガス201705 (5)

SAORIのお仕立て【中級編】から、サイド逆転ワンピースのチュニック丈(綿)です。
さをりの森ベガス201705 (6)  さをりの森ベガス201705 (7)

左袖開きのところにはかごの目織りを忍ばせているんですよ。
さをりの森ベガス201705 (8) IMG_8424

西田さんのとっても楽しい気分が溢れているストール(綿・化繊)。
打ち込みの強さを変えたり、スパンコールを入れたりと自由さを感じます
さをりの森ベガス201705 (9) IMG_8427

染めタテ糸のアンサンブル(綿)。 まずはランチョンマットベストです。
さをりの森ベガス201705 (12) さをりの森ベガス201705 (13)

そしてマーガレットを合わせると、中のピンクと外の紺が絶妙なバランスですね💓
さをりの森ベガス201705 (10) さをりの森ベガス201705 (11)

綿糸の紺色スカート(綿)。西田さんサイズなので、丈は長めです。
さをりの森ベガス201705 (14)

と思っていたら、ツーピースでした。今、流行のオフショルダーなのです。
さをりの森ベガス201705 (15)  さをりの森ベガス201705 (16)

杉岡さんのベスト(綿)。襟がキュートな形ですね~💖
さをりの森ベガス201705 (17)  さをりの森ベガス201705 (18)

リネンのスカート、以前のお仕立てで布の薄さを懸念して、
もう1枚縫い足したのですが、裏表逆でも可愛いんです。
さをりの森ベガス201705 (21)  さをりの森ベガス201705 (20)

さをりの森ベガス201705 (19)

廉林さんのワンピース(綿)。
前は折り返してAラインに、後ろはナナメにカットした布を足しています。
さをりの森ベガス201705 (22)  さをりの森ベガス201705 (23)

こちらもワンピース。中にタンクトップを着て、これをすっぽり着るっ✨
さをりの森ベガス201705 (24) さをりの森ベガス201705 (26)

袖ぐりでタックを取って、袖先を少し広げています。
さをりの森ベガス201705 (25)

緑のジャケット(綿)。色んな「緑」を使っているなぁ~と思っていたら、
2016年にリリースした綿糸セット「目には青葉」の糸を使っているそうです。
さをりの森ベガス201705 (27)  さをりの森ベガス201705 (28)

こちらの袖は、袖先でタックを取って細くしています。
さをりの森ベガス201705 (29)

今回も個性がキラキラ光っている作品が集まりました。
Vegasの会では、自分が「織りたい」「着たい」ものを創った作品が集まります。
どれがイイなんて決められないし、決める必要もありません。
織り技が好きな人もいれば、色合わせが好きな人もいます。
作家さんと、手に取る人の感性が合うか合わないか、なのです。

ひとまず今回はこのへんでおいておきましょうか。
続編は間髪入れずに、すぐにUPしますね。

コメントを残す

wp-puzzle.com logo