リネン祭り準備中♪

こんにちは、スタッフ平山です🍊

ちょーっと前の記事でシルクを織っていると言った私ですが、
そのシルクは無事織り終わり、ボリュームたっぷりのセットアップなりました!
挟み込んだレースが想像よりも いいアクセントになってくれて、お気に入りです。
またさをりの森インスタグラムでも紹介があると思うので、ぜひ見てくださいね😍

 

さて、来週の火曜6月20日からは
さをりの森初のリネン祭り始まります!🎉

この開催期間中は、高級素材であるリネンの糸を
特別にたくさんご用意しています。
ここでしか出会えない リネンのタテ糸・ヨコ糸だらけ✨
100%リネンのさをり布を織ることができるチャンスです😀

もちろん期間外の通常もリネンで遊んでいただけますが、
祭り期間中はより楽しんでいただけること間違いなし!

このブログをご覧のあなただけ!特別に!なんと!
準備中のタテ糸を
チラッとお見せしちゃいます😋
ほかの方には内緒ですよ!
 

どどん!
夏らしい爽やかな青や、柔らかい淡色など様々!
私のお気に入りは右下の薄い紫ですかねぇ~😚
(勝手に紫陽花タテ糸と呼んでます)

リネンは肌にやさしく、サラッと涼感があるのが大きな特徴。
吸水・発散性に優れているので、肌に密着せず、べたっと蒸れることがありません。
リネンのストールなどは、ぜひ夏に1枚持っておきたいアイテムですね🌻 

リネンは糸に張りがあるため、織りあがりは写真のように
シャキッと硬い仕上がりに😀

伝わりますか?
このシャリ感は、縮絨の度合いによって変えることができます。

はたして縮絨後はどんな変化が起きるのでしょうか?

それはご自分の目と手で確かめてくださいね♪

リネン祭り
6月20日(火)~7月1日(土)
営業時間9:30~17:30

期間中のお気軽クラス材料費はこちら

タテ糸 ヨコ糸  材料費( /g)
 通常  今回
 黒・綿  綿・ウール・他  15円 15円
 黒・綿  リネン  30円 20円
 カラー綿  シルク  45円 30円
  リネン  リネン  60円 40円 

台数限定、先着順となっております。
ぜひ遊びにいらしてください♪
お待ちしております!

コメントを残す

wp-puzzle.com logo