気付くと、今年もあと2ヶ月を切りました。

やり残した事は多々あれど、限られた時間でどれだけできるやら。

空想だけに時間を費やしている、空想が大好きなスタッフ吉野です🍄

 

さて、10月末のVegasの会では参加人数は少なかったものの、

たくさんの作品が集まりましたよ~💕

今回は、「幅を変化させる」というお題がありまして、

それぞれに考えた「変化」作品をまずはご紹介。

幅が狭いタテ糸を絞ったり、さらに分け織りを駆使したマント。

楽しさがにじみ出ていますよね~。

さをりの森ベガス201510-2  さをりの森ベガス201510

こちらは細い幅のストール。

タテ糸の幅を絞って、また広げています。狭いところは元の幅の半分ほどに。

さをりの森ベガス201510-27 さをりの森ベガス201510-15

タテ糸の幅を1.5倍ほどに広げたタペストリー。

反対側をぎゅっと引き絞っているのでロケットのようなのですが、

全体写真を撮り損ねておりました。。。

さをりの森ベガス201510-12

くし筬を使って幅を変化させています。う~ん、写真がわかりにくくて面目ないです💦

黒白で粋なストール。

さをりの森ベガス201510-26

そして、一部分を広げたチュニック。粋な中にもキュートさが広がっています。

さをりの森ベガス201510-28 さをりの森ベガス201510-16

他にもイロイロ集まりましたが、ひとくちに「幅を変化させる」と言っても、

人それぞれでとらえ方が違います。

当然ながら表現もまちまちなので、個性が溢れ出ます。

同じお題にすると、それがとてもよく見えてくるので面白いんですよね。

これらの作品は、さをりの森 西武池袋店展示販売をしていますので、

ぜひ足をお運び下さい。そして幅の変化を見比べてくださいね。

また、1~2ヵ月後には、さをりの森 大阪へ戻ってくるかもしれません。

こちらでも作品をご覧いただくことができますので、首を長くしてお待ち下さいね。

以上、今月のVegasまでに『さをりの森Vegas 2015年10月その②』をアップするぞ🎶

と、強い決意をした吉野でした。

最近、記憶力がとても怪しい、スタッフ吉野です🍄

Vegasのご報告をアップした気になっていましたが、していなかったのですねぇ…

この思い込みがお恥ずかしい💦

ってことで、さっそく9月の作品をご紹介♪

まずは「赤」の作品。テーマが赤ではなかったのですが、紅葉を意識するんでしょうか。

赤に刺激されて、私も赤を織りたくなりました🍁

2015年09月28日:ベガス写真 017 2015年09月28日:ベガス写真 071 2015年09月28日:ベガス写真 010

「やや赤」の、Tブラウスとジャケットです。

2015年09月28日:ベガス写真 026 2015年09月28日:ベガス写真 037

そして、ストールのようなボレロのような。ドレープが大人の雰囲気をかもしだしますね~。

2015年09月28日:ベガス写真 041

秋色ワンピース。ワンピースと言っても布の使い方が違うと、ずいぶん印象も変わります。

実際に着てみると、その人の体に沿ってくれるので、もっと印象が変わります。

布を斜めに使った作品は、ハンガーだととても細く見えますが、体に合わせてくれるのでぜひ試着してくださいね。

2015年09月28日:ベガス写真 050 2015年09月28日:ベガス写真 065 2015年09月28日:ベガス写真 078

最後はスカート。ちょっぴりとんがってるのがポイントです。

2015年09月28日:ベガス写真 087

この写真以上にたくさん集まった、9月のさをりの森Vegas作品は、

現在、さをりの森 西武池袋店にて展示販売中です。

気になる作品があった方は、ぜひ西武池袋店にお問い合わせ下さい。

また、過去作品のいくつかは、さをりの森 本店にて展示販売しています。

お近くの方は、お散歩がてら織りがてら、足をお運びくださいね。

早くも食欲の秋に突進している、スタッフ吉野です🍄「季節限定」の栗・さつまいもスイーツやお菓子についつい手が伸びてしまいます。

さて、さをりの森Vegas8月の作品です。秋作品がたくさん集まりましたよ~😊

「茶色」にこだわった、どんな服にも合わせやすいマーガレット。

2015年08月24日:ベガス写真 005

夏と秋の間に颯爽と着たいベスト。こちらは背中からの写真です。

2015年08月24日:ベガス写真 014

紅葉を見に行く時に着たい、秋色ワンピース。

2015年08月24日:ベガス写真 022

夏の終わりの波打ち際のような、優しさいっぱいジャンバースカート。

2015年08月24日:ベガス写真 032

着るだけで元気にキュートになれちゃう赤のベスト。

2015年08月24日:ベガス写真 055

エレガントにおしゃれな町を歩きたいチュニック。

2015年08月24日:ベガス写真 065

たくさんの作品が、さをりの森西武池袋店に並んでいます。今年の秋の装いに、いかがですか?

さをり服は、眺めているだけではその良さがわかりません。着る人の体に沿って、柄などの見え方を変えてくれます。また、着ている人の気持ちも変えてくれるので、その人の雰囲気も変わります。

ここに写真をUPしていますが、いつももどかしい思いでいっぱいです。ぜひ、実際に手にとっていただきたい…。

池袋の近くへ行かれた際には、ぜひ、西武百貨店7階のさをりの森へ足をお運びくださいね💕