vegas作品のご紹介(2018年8月)その2

ウールの糸が糸棚に増えて、ココロ躍っているスタッフ吉野です🍄
縮絨後の楽しみが多いウール糸。家にもたくさんあるのに、まだ欲しい欲張り。
ココロを鎮める修行中です。。。

 

昨日に引き続いてのVegas作品のご紹介です。

 

角谷さんのタペストリーベスト。
分けて織ったり、糸をあちらこちらから出したりと楽しさ満載💙
Vegas201808(31) Vegas201808(32) Vegas201808(33)

 

ジャンパースカート、内山さんと同じく別に織った細幅を肩ヒモに使っています。
大好きな挟み込みをガマンして、いつもとは違う自分を織っています。
しかーし、色遣いや糸を交換する間合いは角谷さんそのものですね。
Vegas201808(28) Vegas201808(29) Vegas201808(30)

 

酒井さんのチュニック(綿)。
短い布をくるくるっと回し、少し残った布を付けてスタンドカラーにしています。
Vegas201808(34) Vegas201808(36) Vegas201808(35)

 

ベスト(綿)。ボタンがお好きなようで、色や形にもこだわって合わせています。
フリンジの先をアレンジして、ボタンに掛けるんです。
Vegas201808(37) Vegas201808(38)

 

ワンショルダーパンツ(綿)。
パンツ部分から続いて細く織り、ヒモ部分にしています💫
Vegas201808(39) Vegas201808(40)

 

大橋さんの円すいベスト(綿)。通称、イカベストですね。
前閉じにして、中心をずらしたタイプです。
Vegas201808(42) Vegas201808(41)

 

こちらも円すいベスト(綿)。
うふふっ、今回はより良いサイズ感を求めて模索したんだそうです😊
Vegas201808(43) Vegas201808(44)

 

三度目の円すいベスト(綿)、前に三角布を足したタイプ。
似たような形ですが少しずつアレンジをしているうえに、
織りが違うと全くの別物になるのが面白いですね~。
Vegas201808(45) Vegas201808(46)

 

さて、先々月あたりから人気の、タテ糸を通し換えるストール。
細幅のテープ状になって、くねくねと曲がっているんです。
Vegas201808(49) Vegas201808(50) Vegas201808(50)1

 

中塚さんのジャンパースカート(シルク)。
タテ糸追加をして模様にしたり、耳を出したりと
落ち着いた中にも遊び心が見え隠れしています💓
Vegas201808(51) Vegas201808(52) Vegas201808(53)

 

チュニック(綿)、こちらはノーカットです。
ルーピングが効果的に使われていますね~。
Vegas201808(54) Vegas201808(56) Vegas201808(55)

 

上前さんののれん(綿)。
染めタテ糸を活かし、なおかつ形状記憶の糸を使いたくて織ったそうです。
この糸を使いたい❗️って思うことが多々あります。
糸との出会いは一期一会で、インスピレーションをかきたてられたり、どう活かすかを楽しんだりできます。
Vegas201808 (51) Vegas201808 (53)

 

8月作品は以上です。
糸との出会いを楽しみ、自分の思うままに織るさをり織り。
織った布をどう活かすかも、それぞれの個性が現れます。
作品に出会ったら、どうぞ試着なさってください。
それぞれの体型に添って、柄や形の見え方が変わります。
ふんわり柔らかく、ココロ躍る作品たちを試着して体感してくださいね。

コメントを残す

wp-puzzle.com logo