vegas作品のご紹介(2018年8月)

さをりの森がある和泉市周辺では、台風の爪あとがまだちらほら残っています。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
被害に遭われた方は、少しでも早くココロが落ち着きますように。
時間に余裕があるようでしたら、気分転換にさをりの森へ遊びに来てくださいね。
・・・・・・・スタッフ吉野です🍄

 

さて、Vegas作品のご紹介が飛びとびになっております。
お待ちいただいている方、作家さんには申し訳ございません💦
さ、張り切ってご紹介いたしますよ~~。

 

西中さんのベスト(綿ほか)。櫛筬を使って、細く分けて織っています。
ラリエッタとしても使える細さ、長さですが、ご本人の意向でベスト💓
全体像の写真がありませんでした…😱
Vegas201808(13)

 

斉藤さんのベスト(綿)。2種類の布を合わせています。
前身頃に細かく分けて~、繋がって~、また分けて~の楽しい布が縫い合わされているんですよ💛
Vegas201808(1) Vegas201808(3) Vegas201808(2)

 

こちらはジョイントブラウス(綿+裂き織り)。
袖ありかと思いきや、袖だけ脱いじゃうことができるんです
もちろん、ボレロだけでも着ることができる、優れものです。
Vegas201808(4) Vegas201808(5) Vegas201808(6)

 

ミニマフラー付ブラウス(シルク)。
光沢のある糸で薄~~く、てろ~~んと着ることができます。
Vegas201808(8) Vegas201808(9) Vegas201808(7)

 

マフラー(綿・化繊・シルク)。
このマフラーはヨコ糸にストレッチ糸を使っているので、耳がうねうねしています。
Vegas201808(10)

 

内山さんの波織りストール(綿)。
白主体ですが、さりげなく2種類の白を2色交差したり、波織りをしています。
ご本人いわく、波織りの糸が動いてしまった…とのこと。それもまた味👌
Vegas201808(11) Vegas201808(12)

 

キャミソールベスト(綿)。
肩ヒモの部分は、別に織った細幅をぬい合わせています。
細幅でも分け織りをしているところが、粋ですね~💙
Vegas201808(18) Vegas201808(19)

 

パンツ(綿)。秋になっても充分おかしくない色合いです。
写真では分かりづらいのですが、後ろにはちゃんとポケットもあるんですよ。
Vegas201808(17) Vegas201808(16)

 

西田さんのフード付プルオーバー(綿)。
男性でも着てもらえるように…と思うと、ついトリコロールカラーになるんですって。
Vegas201808(20) Vegas201808(21)

 

廉林さんのジャケット(シルク・リネン・綿)。
襟に使っている糸は、さをりの森のウルトラ変わり糸「ぴゃむぴゃむヤーン」です。
これを使いたかった‼️というのが、伝わる作品ですよね。
Vegas201808(23) Vegas201808(24) Vegas201808(22)

 

染めのジャンパースカート(綿)
タテ糸を染めたのですが、どうしても気に入るように織れなくて、やむなく、布染めをしたんだそうです。
分け織りの肩ヒモは、廉林さんのお気に入りのスタイルです💚
Vegas201808(25) Vegas201808(26) Vegas201808(27)

 

越野さんのジャンパースカート(綿)。
こちらは着物を仕立てる際に使うものを織り込んだそうです。
糸の極端な太さの違いが面白く出ていますね~。
Vegas201808(57) Vegas201808(58) Vegas201808(59)

 

喜田さんのミニマフラー付ベスト(シルク)。
布の端に、タテ糸をまとめて通しているので、裾部分がポヨポヨと不思議な雰囲気をかもしだしています。
Vegas201808(60) Vegas201808(61)

 

さをりの森では、作家さんが集まる「Vegasの会」を月に一度開催しています。
それぞれの個性がほとばしる作品は、さをりの森の2階ギャラリーにて展示販売しています。
遠方なんだけど…、なんだか気になる…
という作品がありましたら、さをりの森までお気軽にお問い合わせくださいね
📞0725-57-7022

 

Vegas作品のご紹介はまだ続きますが、今回はこれまで🎶

コメントを残す

wp-puzzle.com logo