リネン祭りありがとうございました!

こんにちは、スタッフ平山です🍐
おっと、連続平山ですね。
また平山か・・・がっくり・・・という方ごめんなさいね、我慢してください😘

 

さて、先日のリネン祭りも無事に終了致しました!🎉
沢山のご来館ありがとうございました。
前回のリネン祭りに引き続き参加してくださった方も、
今回が初参加という方も、皆さんどうでしたか?
楽しんでいただけていたら嬉しいです😊

感性を活かすさをり織りですから、どんな素材であっても、
その素材だからこそのさをり織りに出会えます。
同じ織りワザでも、素材によって見え方が違うところが面白いですよね👏

リネンは初めてだから冒険できない・・・!という声も聞きましたが、
逆ですよ逆!
初めてだからこそ、どうなるのか予想がつかないからこそ、
色んな冒険をして楽しまないと!
何事も、最初の1回の感動や感覚って残りますから、
盛り沢山の特別な1回にしてもらたらなぁ~と思います😉

 

祭り期間中の作品をいくつかご紹介!
まずはこちらです🔽🔽🔽
 さをりの森20180704 (20)

大胆な隙間でとっても軽やかですね😍
糸を打ち込む力加減で、目の詰まりも変えることができます。
強く打ってみたり・・・弱く打ってみたり・・・、効果がよく見えてますね。面白い!

 

続いてこちら🔽🔽🔽
 さをりの森20180704 (18) さをりの森20180704 (19)

さをり織り初めての方です。
こんなに大胆で、エレガントで、エネルギー溢れる作品に出会えるなんて!
わ~!その勢いが羨ましいです。
しかもとってもお似合いです✨

 

そしてお2人と一緒にいらしたちびちゃん達も
お写真にご協力いただきました。🔽🔽🔽
さをりの森20180704 (22) さをりの森20180704 (23)
さをりの森20180704 (21)

こちらはリネンではありませんが、
お2人ともあっという間に長くマフラーサイズ!😁
でも、ただ織るだけでなく
途中でワザも沢山使いつつ・・・なので驚きです。
お姉ちゃんは出来上がったさをり布を
気持ち良さそうにきゅっと抱きしめてます・・・か、可愛い・・・!

 
続きましてこちら🔽🔽🔽

ぴょこぴょこっと糸が旅に出てます。🏃
この糸は縮絨後どんな変化を見せてくれるんでしょう?
挟み込みがアクセントで効いてます😚
色合いがとってもお洒落な夏ストールですね!

 

最後にこちら🔽🔽🔽

織り上がった後のお写真が撮れず😭
こちらもさをり織り初めての方です。
全体的に細かくルーピングをして、思いっきり遊んでますね💖
織り上がった直後のピンッとハリのあるルーピングと、
縮絨&使っていくうちに柔らかくなったルーピングと、
その変化を目で肌で触って楽しんでください💫

他にも沢山の方がリネン祭りを楽しんでくださいましたが、
お写真があるのはここまで!
ご協力ありがとうございました。

リネン祭りは終了しておりますが、
この祭り期間内でないとリネンが使えないという訳ではありません。
今回の祭りに間に合わなかったという方、大丈夫ですよ😘
受付の際、スタッフにお申し付けくださいませ~
ただ、リネンのタテ糸が先着順ということは変わりませんので、
狙っている方は早めにご来館をオススメします☝️

コメントを残す

wp-puzzle.com logo