結婚記念日

結婚記念日、近頃はちょいと忘れがちになっている、スタッフ吉野です🍄
しかしながら当日ではなくても、前後にエビフライを作るのが我が家の決め事になっています。
当日でなくてもイイ。この緩さはさをり織りのせいかしら…☺️

 

さて、先日お若いご夫婦がご来館されました。
最初はね、2人で1つの作品を織りたいとのご要望だったのです。
プレゼントなどに共同作品をとのご希望があったりもするので、そうかな~なんて勝手に想像しちゃってたんですよ。

ふと気付くと、私が席を外していた間に、2人が並んで織っている。
ご主人が最初に織り始めたんですが、奥様いわく「代わってくれそうにないから、自分も織る」との事。
どうやらご主人が夢中になっちゃったらしいのです。
左の写真がご主人、右の写真が奥様
さをりの森20180602 (1)  さをりの森20180602 (2)

 

いやぁ、わかりますっ‼️
つい夢中になっちゃうんですよね。
そしてお2人とも、黙々と、とても楽しそうに織っているんです💕

 

あれ?共同作品は何を織りたかったのかしら?

 

実は前日が結婚記念日だったそうなんですね、2周年。
そして2周年は藁婚式、もしくは綿婚式といって、それを贈るらしいのです。
それならば綿にちなんだものをと考えて、共同でタペストリーを織ることになったんですって。

 

そして織り上がったのがこちらっ🎊
さをりの森20180602 (5) さをりの森20180602 (6)

 

お2人とも満面の笑みで、糸棚の前と、倉庫の屋根の上で記念写真。
幸せのおすそ分けをいただき、ありがとうございます。
この日織った作品が、お2人のおうちを、そしてこれからの生活を彩ってくれますように💫

コメントを残す

wp-puzzle.com logo