カシミヤ祭りありがとうございました

こんにちは、スタッフ平山です🐣
あっという間にもうすぐ10月ですね。
まだ暑い日も多いですがすっかり気分は冬モード。
家の織機も糸棚もウールだらけです♪
今年はロングコートが作りたいなぁ~😚

 

さて、急遽2日間の延長が決定するほど大盛況だったカシミヤ祭り。
無事に終了いたしました!
連日たくさんのご来館ありがとうございました☺️

今年のカシミヤ祭りはどうでしたか?
今回は幅が90cmの織機も登場し、
より一層バリエーション豊かにさをり織りを楽しめたのではないでしょうか?

 

縮絨したらこうなったよ!と目をキラキラさせながら
持ってきてくださる方も多く、
スタッフも嬉しい毎日でした♪

いくつかここでご紹介♪
IMG_9402 IMG_9400
同じ織りワザでも、素材によって違った表情を見せてくれるのが
面白いですよね♪
カシミヤのルーピングも素敵です😍

◇◇◇

IMG_9389 IMG_9390
並べてみるとさらにびっくり!😳
この糸がこーんなにふかふかに起毛するとは!

写真だといまいち伝わらないですかね?
う~~ん、もどかしい!
館内にはカシミヤの織り見本もたくさんございますので、
ぜひ実際に触りに来てくださいね✌️

◇◇◇

IMG_9391(2) IMG_9395
こちらは初90cm幅に挑戦のリピーターさん✨
縮絨して60cmくらいの幅になっています。
大判のストール~♪と嬉しそうに肩にかけて見せてくださいました!

90cm幅でも、ちゃんと適度な隙間を開けて織れば、
重く厚くなりすぎず軽いさをり布が織り上がりますよ♪

 

縮絨するのが怖い!という声も沢山でしたが、
一度やってみたら魔法のような変わり様と
その極上の触り心地に思わずうっとり…😊

自分用に、プレゼント用に~と何枚でもまた織りたくなるんですよねぇ🎉

 

今回のカシミヤ祭りに間に合わなかった!と言う方もご安心ください。
期間外でもカシミヤで体験可能です♪
90cm幅の織機を使用したい方はご予約くださいね😍
お待ちしております。

コメントを残す

wp-puzzle.com logo