織り人ギャラリーだより No.3

梅や桜の開花にココロ躍らせている、スタッフ吉野です🍄
芽吹きの季節、にょきにょきと好奇心も芽を出して、
あれやこれやと手を付けては保留、を繰り返しています。

さてさて織り人ギャラリーに、春の花壇を思わせるような
可愛いベストスーツを展示しています🌷🌹🌷

今や織り人クラスですっかり古株になったOさん。
もうすぐ織り人歴丸4年になるのですが、苦手意識があった羊毛を
たっぷりモコモコと挟み込みました。
さをりの森20170305 (4)

せっかく入れた羊毛ですもの、なるべく見える所にデザインしたい。
Oさんとスタッフ吉野で布を縦にしたり横にしたりと考えていたものの、
気ままに挟みこんでいるので、あちらを立てればこちらが立たず。
でもね、デザインを考えずに織ってくださいね~と言っているので
これでイイんですよ👌
この悩んでいる時間も、作品の愛着に繋がるはずですもの💫

ひとまずスカートをメインに、贅沢に布を使いましょうか。
そして残った布でベストのデザインを考えましょう。

そんな提案で出来上がったのがこちらのベストスーツです。
さをりの森20170305 (3) さをりの森20170305 (1)

後ろはなるべくシンプルに。
スカートはゴムなので、回すと見える柄を変える事ができます。

スカートの柄を中心に考えると、ベスト用の布は帯に短し襷に長し。
じゃあつないじゃおっ。
布幅の都合上、背中の身幅が少し広めになっちゃいました。
じゃあタックで寄せちゃおっ。

そんなこんなで出来上がったベストスーツにOさんも満足そうでした。
新たに羊毛へチャレンジしたOさん。
早春をイメージしながら織って、楽しかったとおっしゃってました。
春先のまだ肌寒い時期に、この服を着てお花見もいいですね🌸

「やってみようかな~♪」の好奇心がムクムクと湧き上がってきたら、
その気持ちにふたをせず、自分のココロに素直になってくださいね。
さをりのスローガンのうちのひとつ、
『思い切って冒険しよう』
自分の織りを変えたいなぁと感じたら、今までしなかったことに
チャレンジしてみましょ🌟

コメントを残す

wp-puzzle.com logo