さをりの森Vegas作品ご紹介☆

春です。歌です。光です。希望の日です🌸
小学校の卒業式で一言ずつ言った言葉をいまだに覚えている、スタッフ吉野です🍄
春になるとついこの言葉がアタマをよぎっていくのです。
一昨日の出来事があやふやなのに、昔のことはいつまでも残っています😅

さて、さをりの森東京のスタッフが現在頑張ってくれているのですが、
3月は2箇所で作品展を開催しています。

🌷会期:3月7日(火)まで
時間:11:00〜20:00 最終日19:00まで
場所:<東京>三越 恵比寿店 1階 クロスイーギャラリー

🌷会期:3月9日(木)〜15日(水)
時間:10:00〜20:00 最終日17:00まで
会場:<横浜>東急百貨店たまプラーザ店 4階エスカレーター横

さてさて、こちらに出展しているVegas作品のご紹介です。

春とあって綿やシルクがたくさん集まりました。
まずは紺色シリーズから~~🐦
内山さんが大好きな円すい型のロングベスト、襟元のフリンジが可愛い💓
さをりの森ベガス201702 (5) さをりの森ベガス201702 (6)

西田さんのショートジャケット。
内山さんと同じ紺&白でも印象が違うのは、やはり個性ですね。
さをりの森ベガス201702 (7) さをりの森ベガス201702 (8)

袖はややラッパ型で、少し短めにしています。
さをりの森ベガス201702 (9)

こちらも西田さん、サロペット。
どうやら自宅の青系の糸を織り尽くしたようですよ💙
さをりの森ベガス201702 (11) さをりの森ベガス201702 (10)

ポイントは胸元と片ヒモ(画像の粗さはご容赦を)
分け織りを胸元でディスプレイして、一部を背中に回しています。
IMG_6474 IMG_6471

廉林さんのロングベスト。脇の2色交差(シャドー)が効いていますね~✨
さをりの森ベガス201702 (12) さをりの森ベガス201702 (13)

端切れを縫い合わせてポケットにしているんです。
さをりの森ベガス201702 (14)

春夏に爽やかな白のスカートも廉林さん。
以前ワンピースに仕立てていたのですが、スカートにアレンジ。
さをりの森ベガス201702 (15) さをりの森ベガス201702 (17)

裾の、フリンジのデザインはちゃんと残していますよ~🎵
さをりの森ベガス201702 (16)

そして斉藤さんのシルクチュニック。
タテ糸染めで染めた裂き布も織り込んでアクセントにしています。
さをりの森ベガス201702 (22) さをりの森ベガス201702 (24)

広げるとこんな風になります。
首開きの部分を分け織りしているのですが、裂き布で強度もUP👌
さをりの森ベガス201702 (23) さをりの森ベガス201702 (25)

角谷さんの円すい型のベスト。
内山さんと同じデザインですが、こちらは前開きです。
さをりの森ベガス201702 (29) さをりの森ベガス201702 (30)

ガラスビーズを入れ込んだ糸があり、それをタテ糸に使っています💫
IMG_6527

同じく角谷さんのチュニック。
染めタテ糸で織った布をたっぷり使っている、シンプルながらキュートなお仕立て。
さをりの森ベガス201702 (31) さをりの森ベガス201702 (32)

越野さんのフード付き春コート。
こちらも染めタテ糸で、春にふさわしい明るい色合いに織り上げています。
さをりの森ベガス201702 (33) さをりの森ベガス201702 (34)

タテ糸の茶色は、染め残すために化学繊維の糸を使ったそうですよ。
さをりの森ベガス201702 (35)

越野さんのロングベスト。
胸の分け織りが個性を出していますね~。
さをりの森ベガス201702 (36) さをりの森ベガス201702 (37)

もう少しお付き合い下さいませね。
スタッフ吉野のシルクブラウス。
おとなし~く織っていたのですが、こっそりシルク原毛を挟んでいます。
さをりの森ベガス201702 (38) さをりの森ベガス201702 (39)

次はスプリングコート。
チェーンステッチや篭の目織りを入れて織っています。
さをりの森ベガス201702 (40) さをりの森ベガス201702 (42)

くり抜いた袖下を、タックを付けて襟にしました。
さをりの森ベガス201702 (41)

最後にフィッシュテールブラウス。
マーガレットになるはずが、不具合があったので路線変更。
チュニックにしようとしたら、またもやハプニングがあり、再考してこの形に。
さをりの森ベガス201702 (3) さをりの森ベガス201702 (2)

以前から考えていた仕立てができたので、結果は上々(自画自賛です、ハイ)
後ろの裾が長いデザインになりました。
さをりの森ベガス201702 (1)

長々とお付き合い、ありがとうございました。
冒頭に記載しましたが、東京と横浜にてこれらの作品を展示販売します。
お近くにお出かけの際には、ぜひ実際に手に取って、
作品の柔らかさ、温かみ、個性をご覧下さいませ🎀

2 thoughts on “さをりの森Vegas作品ご紹介☆

  1. DERRECHE

    ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ très très joli , so beautifull i Just want this in my country your work is so beautifull, ( si il y avait ce style dans mon pays j'adorerai)♡♡♡♡♡♡

    Reply

コメントを残す

wp-puzzle.com logo