さをりの森Vegas 2016年7月 その③

Vegasの会で皆さんの作品を拝見するたび、ほぉ~っとため息が出る、スタッフ吉野です🍄
色使い、織り方、仕立てのデザインが独創的で、織りたいものがどんどん増えてしまう
もう、リストに書くのを諦めてしまいました。。。
とは言うものの、このブログを見ると思い出せるんですよね~。

さて、遅ればせながら、越野さんのジャケット。

抄繊糸(しょうせんし)、和紙糸です。
素材は「和」ですが、ジャケットのタイトルは「チョコミント」なんですよ。
さをりの森Vegas2016年7月 (37) さをりの森Vegas2016年7月 (38)

チュニック。ところどころに浮かせた分け織りが、可愛さをUP⤴⤴⤴
さをりの森Vegas2016年7月 (39) さをりの森Vegas2016年7月 (40)

ベストとパンツ。このパンツは、股ぐりを作らなくっていいデザインです。
これはしっかり、仕立てリストに入れちゃいました🎵
さをりの森Vegas2016年7月 (41)

吉野のパンツ。ベストも仕立てたのですが、間に合わず…。
8月に入ってから、自分で着ちゃいました😊
タテヨコ抄繊糸で、タテ糸を淡く染めてから織りましたよ。
さをりの森Vegas2016年7月 (12)

こちらの作品はもうしばらく展示販売中です。
抄繊糸は張りがあって、肌にぺったりとまとわり付かないので、
まだまだ大活躍してくれそうです。

ご来館の際にはぜひギャラリーをご覧いただき、
作品を手に取って、試着もしてみてくださいね💓

コメントを残す

wp-puzzle.com logo