七夕織~ルナイト2016のご報告♪その2

ブログをいくつか書いて、下書き保存してUPしたつもりになっていたスタッフ吉野です🍄
ちゃんと確認をしないといけませんね😓

さてさて、遅ばせながら七夕織~ルナイト2016🎋のご報告、
スタッフ岡本からバトンタッチです。

七夕織~ルナイトは夜ということもあり、いつもと違った雰囲気で皆様をお出迎えします。
教室の中は円陣に、エントランスはライトアップをしました。
さをりの森2016七夕 (5) さをりの森2016七夕 (8)

土曜、日曜と連日の仕事があるにも関わらず、
月曜は休みだから~♪と、毎回深夜まで徘徊してしまう私。
3時頃まではぼちぼち織ったりオヤツを食べたり、お喋りしたりと
織~ルナイトを満喫しておりました。
さをりの森2016七夕 (22)

さて、一眠り後にお部屋に戻ると、織り上がった方達もいて人がまばらに。
眠っている場合じゃなかったか…いやいや、まだ織っている方もいる‼
少しひんやりした朝の空気を体内に取り込むために、
倉庫屋根に出て深呼吸してから、私もいざ参戦~~
(何の戦いなんだか)

と織り始めたのも束の間、恒例のラジオ体操の時間です。
今年はこの時間に残っている方が少なく、寂しい💧
ボーイスカウトで鍛えた研三さんが、キビキビした体操を披露してくれました🎶
さをりの森2016七夕 (15)

そんなこんなで今回の参加は16名🌟
6時時点で残っていたのは8名でした。
お仕事後に駆けつけた方
翌日の法事のうたた寝を気にしながらの方
クリスマスに続いて遠方から新幹線で来られた方も
徹夜の方も、仮眠を取った方も、宿り木でしっかり睡眠した方も
それぞれの楽しみ方で、織~ルナイトを過ごしました。
全員の織り上がった作品の写真を撮っておけば良かったぁ。

七夕の短冊は7月7日が過ぎてから、皆様の願いが叶いますように…💫
願掛けしながら、暖炉の火でお焚き上げしましたよ。
さをりの森2016七夕 (20) さをりの森2016七夕 (2)

次回はクリスマス織~ルナイト🎄の予定です。
日にちが決まり次第、お知らせいたしますね。
ぜひ、いつもとは違う雰囲気で織る素敵な夜をご一緒に過ごしましょ。
もちろん、初さをり織りの方も大歓迎ですのでご安心くださいね。

コメントを残す

wp-puzzle.com logo