暑い夏、自作の赤紫蘇ジュースに癒されている、スタッフ吉野です🍄
それぞれの暑さ対策があると思いますが、皆様どうぞ水分&塩分補給にご注意下さいね。

 

みさを先生がさをり織りを始めたのは1969年。来年で50年です。
そして、さをりの森がオープンしたのは2004年。来年で15年です。
この間に、たくさんの方がさをり織りに触れ、さをりの森へもお越し下さいました。
しかしながら、もっともっと多くの方にさをり織りを知っていただきたいと思います。

 

と、いうことで。

 

さをり織りを体験料1,000円+材料費で、1日中のんびりと体験できる
さをりの森の「お気軽クラス」をもっと「お気軽」にご利用していただけるよう、
この度、価格改定をいたしました。

 

城みさをが理念として掲げたのは「機械のマネはしない」ということ。
均一・均質、パターン化されたものから抜け出す。
常識や既成概念から離れ、自由な発想と視点を大切にする。
そうすると手織りというツールで、自己表現できる喜びを知ることができます。
既成概念をとっばらうことで、失敗や間違いがない楽しさを味わえるのです。

 

言葉で言うと難しそうですが、織っていると知らず知らず、夢中になって織っている。
なんだかわからないけど、ワクワクしている自分に気付きます。
糸を選ぶ時に悩んだりもするけれど、苦しい悩みじゃない。
むしろ楽しいんです。
織り上がった時に感じる達成感や嬉しさ、そして自然とこぼれる笑顔。
さをり織りの体験をされた方は、こんな気持ちに思い当たると思います。

 

え?
体験したことがないって?
ではぜひ、お気軽クラスで、さをり織り体験をしてみませんか?
子供ゴコロに戻って、肩の力を抜いて気楽に織ってみましょうよ🎵

 

体験したことがある方にはさらに朗報ですが、お気付きでしょうか。

 

あらっ‼️
今まで手が出にくかった、高級糸がお得に織れちゃうっ💓
「カシミヤまつり」や「シルクまつり」だけだった、
お得な材料費が平常価格になってるっ💖

 

そうなんです、お気軽がもっと体験しやすくなったんです。
カラータテ糸や高級糸タテ糸は常時あるとは限りませんが、
ご希望の方は受付でお申し出下さいね。

 

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げます。