こんにちは、スタッフ平山です🍏
肌寒くなりましたねぇ。
台風が過ぎて、一気に季節が進んだ気がしますね。

 

前回のブログの冒頭で言っていた、
普段選ばない色で織ってみようキャンペーンの布は無事に織り終わり、
ロングカーディガンになりました♪

袖が無い方がコート下にも着られて、
中に着たトップスの袖によって雰囲気も変えられて、
いいかな~と思っていたのですが、
やっぱりこの季節なので袖ありで!😊

 

ん?私も袖を付けたお仕立てがしてみたい!ですって???
でも袖を付けるなんて難しそう!怖い!無理!!ですって???
ふむふむ😉
それじゃあ、11月のお仕立て講習会では
袖が付いた簡単なレシピをご案内しましょう!

『SAORIのお仕立て【初級編】』Opens in a new windowOpens in a new windowOpens in a new windowOpens in a new windowに、掲載されている、
『正方形を折りたたむ長袖三角ブラウス』です✨

さをりの森20171024 さをりの森20171024 (2)

このレシピなら、直線縫いが出来ればOK🎉
冬に大活躍間違いなしの、袖が付いたブラウスが簡単に仕立てられちゃいます。

簡単さ故に、布の表情がより際立つレシピでもあります😀
なので同じレシピでも、布によって全く違った表情になるのが面白いところ♪
何枚でも作りたくなっちゃうんですよねぇ~😚

 

講習会では本に載っている内容に加えて、
ちょっとしたコツや、
アレンジなどもご案内しています✨

なので、本を持っている方や、
既に一度作ったことのあるかたも、
新たな発見と出会えるチャンスかも!

 日時  11月3日(金) 10:00~11:30
 場所  さをりの森2階講習ルーム
 受講料  2,000円(+税)
 申込  さをりの森(0725-57-7022)まで
 持ち物  縮絨済みのさをり布(55cm×228cm以上)マチ針または安全ピンテキスト『SAORIのお仕立て【初級編】』

 

※布をお持ちでなくても、ご参加いただけます。
ただ、布も持参していただくと、その布を一緒に広げながら仕立てのアドバイスなど出来ますので、
お持ちいただいたほうがより講習会を楽しんでいただけるのでオススメです😉

また、お持ちの布がこのサイズ通りでなくても仕立てることは可能な場合があります。
一度スタッフにご相談ください。

この講習会では、講師が実際に仕立てる工程を見ていただきます。
ご持参いただいた布には、自宅で仕上げられるように、印をつけて持ち帰っていただきます。
その場で縫って服に仕上げるわけではありませんので、ご了承ください。

それでは、参加お待ちしております♪