4年ぶりに浴衣を着ようと思った、スタッフ吉野です🍄
しか~し、問題発生💦帯として使っていた布が行方不明。
そして着付けをお願いしようと思っていたスタッフ東が風邪でダウン。
次女が織った布を急遽、帯に代用し、スタッフ平山に手伝ってもらって無事、着ることができました

さてさて、七夕織~ルナイト夜中の部に突入です。
今年は参加者が多く、ギャラリーにまで、織機を並べていたんです。
数件、お断りするほどでした…😭申し訳ございません。
IMG_8908

教室内はこの満席状態❗
リネン祭りの最終日とあって、リネンを織る方も多かったですね~。
IMG_8910

深夜、1時過ぎまではほとんどの方が眠らずに織っている状態で、
写真を撮りそびれておりました…。
睡魔にとろ~んとした目をこすりながら、織る。
禁断の真夜中スイーツを食べて、また織る。
コーヒーで眠気を吹き飛ばして織る。

ふふっ、深夜帯の皆さんの不思議なテンションを拝見するのも楽しみの1つなんですよね🌟

徹夜が厳しい年齢となった吉野は、1時半頃には仮眠を取らせていただきました。
きっと皆さんも仮眠を取っているんだろうな~なんて思いながら目覚めて行くと…

なんと❗
20名近くの方が教室内にいるではありませんか❗❗

しかも、長~く織っている…💫
IMG_8912

枚数が増えている…💫💫
IMG_8913

そんなこんなで夜が明けて、6時半のラジオ体操を行います👾👾👾
体操の参加者は16名。過去最高かもしれませんね。IMG_8914

私には時間がないのっ😱
と織り続ける方ももちろんOKなんですよ👌
IMG_8917

そして織り上がった作品たちがこちらっ。
マフラーやランチョンマットを何枚も~~
IMG_8918

様々な織り技を取り入れて~
IMG_8935

そしてリネンストール4種。透け感はまさに織り姫の羽衣~~💗
IMG_8943

リネンストールを織った後で、睡魔と闘いながら20cm幅を長く長~く織り上げた方もいらっしゃいましたよ。
帯にしたいんです~と、時間と長さを気にしながら織っていました。
IMG_8926

そして、ささっと締めて見せてくれたのがこちら。う~~ん、ステキすぎますっっ💖
IMG_8942

多くの方にご参加いただいた、さをりの森 七夕織~ルナイト2017。
楽しい時間をありがとうございました。

そうそう、たくさんの短冊の願い事。
世界平和や家族の幸せを願うものもあれば、宝くじに当たれって純粋なる欲望もありました。
IMG_8970

可愛いイラスト入りもありましたよ~。
IMG_8971

七夕の翌朝、恒例のお炊き上げをいたしました。
願い事がかなうように、ささやかながらスタッフたちの祈りも込めておきました💓
IMG_8972

次回の織~ルナイトはクリスマス前の予定です。
日時が決まりましたら、またHPなどでお知らせいたしますね。