こんにちは。スタッフ平山です🐑
昨日は整経している途中で凄まじい眠気に襲われてしまい、
そのまま床で朝を迎えました。
いえ…本数を数えて、ちょっと休憩のつもりで床に転がったのですが…。
さすがに自分でも驚きました。
体がバッキバキなのと、電気を点けたままだったので電気代が悔しいです…。

 

さて、大人気【お仕立て講習会】11月も開催です。
今回は『SAORIのお仕立て【初級編】』に、掲載されている、
『かぶりY型ベスト』です

1-4_ygata-vest

このゆったりとしたデザインが大人気♪
これまた、さをりのお仕立てあるあるで、布幅や長さによって
同じお仕立てでも印象が変わる面白いレシピとなっております。

このシンプルなデザイン故に、
さをり布の表情を邪魔せず、最大限に活かせます。

さをりのお仕立ては、洋裁のように切り刻むことがありません。
洋裁の方法をとってしまうと、せっかくの糸の流れが細かく途切れてしまったり、
かたく仕上がってしまうので、織り布の柔らかさや魅力が半減してしまうんですよね。

じゃあどんなお仕立ての方法をとれば、
織り上がったさをり布の魅力をそのまま形にできるのか?
それは…つまり………

 

はい!この先が気になった方は
ぜひお仕立て講習会へいらしてください😊

【森のお仕立て講習会】
日時  :11月4日(金) 10:00~11:30
場所  :さをりの森2階講習ルーム
受講料 :2,000円(+税)
申込  :さをりの森(0725-57-7022)まで
持ち物 :縮絨済みのさをり布(50cm×268cm以上)
     ※布をお持ちでなくても、ご参加いただけます。
      また、お持ちの布がこのサイズ通りでなくても仕立てることは可能な場合があります。
     一度スタッフにご相談ください。
     マチ針または安全ピン
     テキスト『SAORIのお仕立て【初級編】』

 

この講習会では、講師が実際に仕立てる工程を見ていただきます。
お仕立てのポイントや、本には載っていないアドバイスもお伝えしていきます😃
講習会ならではの情報が盛りだくさんですので、初めての方も、既に作ったことのある方も、
新しい発見があって面白いかもしれませんよ♪

そして、講習会へ参加の際はぜひ
ご自分のさをり布を持ってきてくださいね♪
本のサイズ通りじゃなくても、もちろん大丈夫です。
講師と一緒に、その布の魅力が最大限に発揮できるように考えていきましょう。

※この講習会では、ご持参いただいた布には、自宅で仕上げられるように、
印をつけて持ち帰っていただきます。
その場で縫って服に仕上げるわけではありませんので、ご了承ください。

それでは、参加お待ちしております♪