こんにちは、スタッフ平山です。
近々、初めて友人の結婚式に出席します🎉
私の人生も、ついにそういったイベントが起こるところまで来てしまったのですね…。感慨深い…。
友達のウェディング姿を想像してすでに泣きそうです。
色々飛び越えて、娘を送り出す母の気持ちを味わっています…。あぁ…。

 

さて、大盛況で終わりましたカシミヤ祭り。
連日たくさんのご来館ありがとうございました。
楽しんでいただけましたか?

今年も新たなカシミヤファンを増やしてしまったようです。
縮絨後の柔らかさはさすがのカシミヤ。
これを体験してしまうと大変なんですよねぇ…。

今回祭りに乗り遅れてしまった方も、祭り期間中でないと体験できないということではないので、
ぜひカシミヤを味わいにご来館くださいね。
お待ちしております。

 

そして、開催される次のイベントは
10月29日(土)~ 11月6日(日)
「みんなの作品展2016」です。

こちらの作品展は、織り人クラスやお気軽クラスなど関係なく、
さをり織りを楽しんでいる方全員が
自分の作品をお披露目できる場です。

 

えっ私なんてまだ始めたばかりだし…。という方も、もちろん大丈夫ですよ♪
さをり織りは特別な技術などいらないので、始めた年数などは無関係なのです。
ただ、特別な技術もない自由さうえに、皆さんぐるぐると道に迷ってしまうことがあります。
いざ好きに織ってみる、となると動けなかったりするんですよね。
そんな時こそ、色んな作品を見てみることが大切だったりします。

自分では想像もできなかったような表情の作品に
出会えるかもしれませんね。
自分の作品が、まだ見ぬ誰かの心にとまったり刺激になって
その人の中に何か残せるかも。と想像するとわくわくしてきちゃいますね。
とっても素敵なことだと思います😊

そんな素敵な瞬間を起こせる可能性が、どの作品にもあります。
なのでお家に飾るだけじゃ勿体無い。ぜひこのチャンスに出展を考えてみてくださいね。

ただいま出展受付中でございます。
ちょっと出してみようかな…と気持ちが動いた方、
10月14日(金)までにお知らせください。
TEL:0725-57-7022
当日どんなさをり織りの作品と出会えるか、今から楽しみです♪

それでは。

dsc_5038

dsc_5040

ちなみに去年はこんな様子♪