2016年が明けました♪
多くのみなさまに、さをり織りを楽しんでいただけますよう、
スタッフ一同、精進いたしますので、
今年もさをりの森をどうぞよろしくお願いいたします!

さて、1年のはじめに目標を立てた方も多いのではないでしょうか。
2016年○○する!宣言、ココロに刻みました、スタッフちょうさです。

特に何も考えてなかったわ~という方、まだ今年は始まったばかり!
ぜひ、何か考えてみてください♪

昨年やり残したことを頑張るのもひとつですが、
何か新しいことに挑戦する!というのもオススメ♪

たとえば、
ずっとあこがれていたさをり織りを始める!とか、
お気軽クラスで楽しんでいたさをり織りを本格的に始める!とか。
ちょっとムリヤリ?

まあ、なにはともあれ、
オススメしたい、さをり織り♪
さをりの森151008

さをりの森には、『お気軽クラス』『織り人クラス』の、ふたつのクラスがあります。

『お気軽クラス』では、
あらかじめタテ糸がセットされている織機を使いますので、
お好きな織り幅(10~60cmで10cm刻みの6種類)を選んだら、
あとは、お好きな長さまで織るだけ。
時間も無制限なので、
一日たっぷり、さをり織りを楽しめます。

詳しくはコチラから ⇒ お気軽クラス

とりあえず、さをり織りを体験してみたい!
気軽に作品を完成させたい!という方にオススメです。

『織り人クラス』では、
織機の扱い方からタテ糸作り、服の仕立てなど、さをり織りのすべてを学ぶことができます。
各自のペースに応じて進めていきますので、
全くの初めてさんでも、手芸初心者さんでも、大丈夫です。

詳しくはコチラから ⇒ 織り人クラス

100%自分好みの布を織りたい!
じっくりさをり織りの世界を深めたい!という方にオススメです。

2016年、
さをりの森で、
【自分を織るさをり織り】を一緒に楽しみましょ♪