街中がすっかりクリスマス仕様になっていることにビックリな、スタッフちょうさです。
ちょっと前までハロウィン一色だったのに…
早いですね~
ということは…
毎年恒例さをりの森のクリスマス織~ルナイトも近づいた!
すでにご予約の受付は開始していますので、参加ご希望の方はお早めに。
【クリスマス織~ルナイト♪】
12月19日(土)18:00~20日(日)9:00まで
体験料:1,000円+税
ご予約優先、織り幅予約可能
詳しくはコチラ→ 今年もやりますよ~!クリスマス織~ルナイト♪

さて、年内最終の【森のお仕立て講習会】。
今回は、『SAORIのお仕立て【中級編】』から「3/4(四分の三)円スカート】です。
四分の三円スカート (141)
裾のジグザグのデザインが個性的♪
一見複雑そうに見えますが、
布の耳同士を縫い合わせていくので、とってもカンタンなんですよ!

お仕立てについて、よくご質問いただくのは、必要な布のサイズについて。
テキストには、各デザインに布のサイズ(幅×長さ)を記載していますが、
布がサイズ通りに準備できなくても大丈夫です。
服のサイズが変われば、必要な布のサイズも変わってきますし、
何枚かの布を組み合わせて仕立てることも可能です。
そんな、本には書かれていないアレンジの仕方についても、
この講習会ではお伝えしますので、オススメです!

「織る・創る・着る」の精神で、
布の声に耳をすませて、
世界にひとつしかない自分だけの服を仕立ててみませんか?

日時 :12月4日(金) 10:00~11:30
場所 :さをりの森 2階講習ルーム
金額 :2,000円(+税)
申込 :あらかじめご予約ください   tel 0725-57-7022
持ち物:縮絨済みのさをり布 45cm×438cm(なくても参加可能です)
マチ針または安全ピン
テキスト『SAORIのお仕立て【中級編】』

※この講習会では、講師が実際に仕立てる工程を見て学んでいただきます。
ご自分の布には、自宅で仕上げられるように、印をつけて持ち帰っていただきます。
その場で縫って服に仕上げるわけではありませんので、ご了承ください。