こんにちはスタッフ平山です😀
お盆は実家の茨城に帰ってきています。
こちらは相変わらず涼しく、驚いています…。
暦の上では秋ですものね、ちょっぴり秋を感じました。

とはいえまだまだ暑い毎日ですが、
時が過ぎるのはあっという間!
皆さんそろそろ冬支度をしたいと思ってきた頃でしょう😘

 

そう思い、冬支度にぴったりのイベント
カシミヤ祭り✨をご用意しました!!

毎年ファンを増やしている大好評カシミヤ祭りが、今年もやってきます♪
カシミヤだからこその軽さ、柔らかい肌触りは、一度体験してしてしまうと
手放せなくなってしまうキケンな繊維です…!どきどき。

『繊維の宝石』と呼ばれる、カシミヤでしか味わえない贅沢が溢れています♪

皆さんもぜひ虜になっちゃってください💖

 

織り上がったあとの、縮絨という加工での変化をより楽しめるのもカシミヤです🎉

分かりますか?縮絨をすることで、こんなに起毛するんです!!!
縮絨の前はどんな状態だったのか?
気になる方は織って確かめてくださいね😊

 

そして今回も特別に、カシミヤのタテ糸をご用意しています♪
(もちろん、この写真以外の色もございます!)

カラーのタテ糸との出会いも、一期一会♪
ビビッと惹かれるタテ糸で遊んでいってください😍
台数限定先着順です!

 

期間:9月1日(金)~9月16日(土)

営業時間:9時30分~17時30分

お気軽クラス材料費 通常 期間中
 タテ黒綿×ヨコ綿・ウール・他  15円  15円
 タテ黒綿×ヨコカシミヤ  30円  20円
 タテカラー綿×ヨコカシミヤ  45円  30円
 タテカシミヤ×ヨコカシミヤ  60円  40円

祭り期間中は、特別にカシミヤのタテ糸もご用意していますので、
タテ・ヨコ100%カシミヤで織ることもできます。

驚きの40円/gで体験していただけます。
なんと33%OFF!!!!!
贅沢ですね~!

自分へのご褒美や、大切な方へのプレゼントにぜひ🎉
敬老の日にもぴったりですね!

では、ご来館お待ちしております♪

毎日たくさんの糸にココロを乱されている、スタッフ吉野です🍄
しか~し、見るだけなんです…
欲しいけれど、気になる糸を手に取り出すと
お財布の中がすぐにスッカラカンになるんです…
欲しい!買えない!の葛藤の毎日。。。

さをりの森に入ると、階段横に〔Staff Only〕のマーク付きの扉があります。
この扉の向こうは糸売り場。
と、いうことで、糸や部品のご購入の方は、遠慮なく開けちゃってください👌
IMG_8992 IMG_8993

この扉を開けるとズラリ並んだ糸、糸、糸‼️
のはずが、先週は、糸棚の前にいつもと違って、テーブルが設置されていました。
IMG_8995

しばらくすると、出荷担当アズマ、部品製造担当モリタ、糸巻き担当マツモト氏が
わらわらと集まってきて…
IMG_9000

「変顔をしてっ」の無茶振りに応えてくれました💖
心優しきスタッフたちです☺️
もちろん普段は、黙々と作業をまじめにしているんです。
IMG_9005  IMG_9006

今回の作業は、新商品リリースのDMの封詰めだったんですね。
今週、郵便でお届けしています。
まだ開封していない方はすぐ開けてくださいっ💦
もう売切れてしまった商品もあるようですよ。

また、今回は【さをりの森 商品カタログVo3】もお届けしています。
織機ってどんなもの?何を購入したらいいの?
など、さをり織りを始めようかな~と思う方にもオススメの1冊です。
IMG_8997

チラシやオンラインショップ以外でも、さをりの森にご来館いただくと、
たくさんの糸の中から、ご自分好みの糸を選ぶことができます。
1階の糸売り場はもちろん、2階教室のズラリと並んだ糸棚からも選べます。
年末年始とお盆以外は、糸や部品の販売をしていますので、
糸と戯れる楽しい時間を、ぜひさをりの森でお楽しみ下さい✨
DSC03119

梅雨だというのに晴天続きに拍子抜けしているスタッフ吉野です🍄
湿気が苦手なのでありがたいのですが…やっぱり水は大切なもの。
少しは降って欲しいと思いつつも、七夕は天の川が見たいなぁ。。。
どっちやねんっ‼ってツッコミが聞こえてきます💦

恒例となりました、さをりの森の七夕織~ルナイトを今年も開催します❗
7月1日(土)18時~2日(日)9時まで、 空席は残りわずかですよ~。

年に一度の逢瀬を待ちわびる織り姫にように、織~ルナイトを心待ちにしているリピーターさんも増えて、顔なじみの方が増えてきました。
嬉しいですね~スタッフ、張り切っちゃいます😊
IMG_8794  IMG_8797

全くの初めての方ももちろん大歓迎💖
織り方はちゃ~んとスタッフがサポートいたしますので、ご安心くださいね。

織~ルナイトは、徹夜して織りなさいっという企画ではありません。
徹夜をする方もいらっしゃいますが、途中まで参加、もしくは途中から参加もOKです。
つまり、夜間営業しちゃいますよってことなのです。

と、いうことは。
仕事や家事が終わってからの参加もできるんです。
また、土曜の日中から織って、そのまま夜まで織り続けることもできます。
(織り続ける場合もご予約をお願いします。)
そして7月1日まで、リネン祭りを開催しているのですが、日中からのリネン織りも続けて長く織ることができちゃうんですっ‼
IMG_3519 DSC_3654

深夜に行って、満席だと困るわねぇ…。空いてても、織りたい幅がないと困るわねぇ…。
そんな心配はご無用です👌
この企画の時はお1人様から予約を承っています。

そして、もっと安心なことに、織り幅もご予約できます。
カラータテ糸で織りたい場合は、「カラータテ糸」のご予約で承ります。
ただし、色や素材はご来館時に選んでいただきますので、事前指定はできません。

仮眠の場所はご用意しますが、雑魚寝になります。ご了承ください。
枕などが必要な方は、各自でご準備をお願いします。

さっ、スケジュール帳を開いて~📖
ん?空いてる?
じゃあ、さをりの森へ早速お電話くださいませ☎
なお、織り幅は来館時に決めることも可能です。

睡魔と闘いながら織る。
さをり仲間と一緒に、和気藹々と楽しみながら織る。
夜空を見ながら織る✨
夜明けの凛とした空気を胸いっぱい吸い込むっ🌄

いつもと違う雰囲気のさをりの森の空間に、身もココロも浸してみませんか?
冒頭にも書きましたが、空席は残りわずかです。
お早めにご連絡くださいませ。
さをりの森2016七夕 (20)